愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
昼下がりの小さな幸せ
2008年 01月 07日 *
OrtofonVMS20MkIIを聴く。
e0022439_11421350.jpg

主力としてSME3009シェル固定式+SHURE TypeIIIの組み合わせを選んだ。
そのことに迷いは無く、後悔も無い。
3009を使うとして、ただひとつだけカートリッジを選べと言われたらTypeIIIしかない。

しかし、このVMS20MkIIのトロリとした色気を持つ暖かな雰囲気の女性ボーカルなど聴くとやはりカートリッジは交換できたほうが良い。

無駄に年を重ね、愚にもつかない知識ばかり仕入れてしまい、買えもしない高価な装置ばかりに思いを馳せ、溜め息ばかりついてなかなかツインアーム化に踏み切れなかった。

とりあえずやってみようと思い立ち、ようやく懸案を果たしたが、これは正解だった。

安物のプレイヤーから摘出した取るに足らないようなアームに、急造の万力ベース。
見た目は貧相だが昼下がりに小さな幸せを感じるにはじゅうぶんである。
[PR]

by darda95_215 | 2008-01-07 12:01 | audio | Comments(2) *
Commented by jbl375jp at 2008-01-07 14:51
その通りですね、お金をかけずに手間と時間をかければ、そのほうが見返りが大きいような気が、最近してきました・・
Commented by darda95_215 at 2008-01-08 16:29
そう思って精進します・・・
<< アナログ三昧 ページトップ 祝・ツインアーム >>
The Original Skin by Sun&Moon