愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
雷に打たれて
2008年 01月 05日 *
美しい女性に一目惚れしたわけではない。
e0022439_8381121.jpg

3週間も前にe-Bayで落札したDENON DP30Lがやっと届いたのだ。

日本で買えば完動品でも5,000円ほども出せば入手可能な機種のようだが、ここアメリカではDENONのネームバリューだろうか不良品であってもけっこうな額で応札があったし、ハワイはさらに高額な送料が追加されるので、賢い買い物とは言い難い結果となったが、黒いアームが欲しかったのとこんな離れ小島に移住した身の不徳であり諦めよう。

商品説明には独立記念日の翌日落雷があって、それ以降モーターは回るが制御不能だとあった。
アームを取り外しThorens TD124のセカンドアームに使い、ターンテーブルはレコード洗浄器にするつもりだったので回れば問題なしと思ったのだが・・・


すごいスピードで回るうえにON/OFFスイッチさえ利かない。

こんなに速く回られては洗浄液が飛び散るのは必至だし、ON/OFFくらいはできないと不便だ。


さてさて・・・電気知識が無いので全く修理の見当がつけられない。
無償で出張修理してくれる御仁を募集中である、お礼に我が家の庭でBBQくらいはつけよう。

バラシてココら交換したら治るんちゃうか?

みたいなアドバイスも募集しよう、その場合BBQはつかない。
[PR]

by darda95_215 | 2008-01-05 09:17 | audio | Comments(3) *
Commented by ARISA4550 at 2008-01-05 12:28
(こんなんは、ヤだ?)
http://blog.so-net.ne.jp/elmo1963/2006-07-08
Commented by hide。 at 2008-01-05 12:32 x
サーボ回路が逝かれちゃってるんでしょうね。
そっちに行っても部品が調達できないのでBBQ付きは無理ねw

平塚あたりに送っちゃうのが一番早いと思うけど。。。ww
Commented by darda95_215 at 2008-01-05 18:34
ARISAさん おっと!すげー情報!BBQ用意します。
hideさん ベルマーレPさん宅に基盤だけ送ってみよか w
<< 解体 ページトップ オーディオはじめ >>
The Original Skin by Sun&Moon