愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
シアター計画その2
2007年 12月 04日 *
皆様からのアドバイスを受け、設定を見なおした。
e0022439_013743.jpg

老眼+暗い裏側+ピンジャックに隠れていた と悪条件が重なって起きた勘違いだった。
TVからの出力はFix(固定)だとばかり思い込んでいたが、良く見るとVar(可変)とも端子付近に表示してあった。
ということは、本体の設定で固定化できると踏んでやってみた。

往時の映画館世界標準スピーカーを使った天神橋に比べると、ヒヨコ以下卵の殻座みたいだが大きな音が出るようになった。

しかしこれでは映画を見るときは良いが、リモコンが効かないのでイマイチ使い勝手が悪い。

可変を選択し音声のオフセットを弄って本体からの音量を絞り、スピーカーからの音を大きくしてみた。
まぁまぁ良いようだが、4301ステレオペアだけではショボイことこの上ない。

手持ちの機器だけではこれが限界である、BestBuy(家電店)でも覗きに行くかと用意していたら・・・

「大きな音はステレオだけでえーんよ!なんも買わんとってや!」

嫁に察知され、事前に釘を刺されてしまった。
なにも言わず出て行こうとしただけなのに恐るべし女の勘、というか行動パターンを読みきられている私。


ということで、我が家のシアター計画は終了した。

これでオシマイである、今後の発展は一切無い。




ため息・・・
[PR]

by darda95_215 | 2007-12-04 00:27 | audio | Comments(6) *
Commented by johannes30w at 2007-12-04 00:57
一度お嫁ちゃんに好きな映画でも見せてあげれば、少しは動きやすくなるかもよ
                          (^_-)
Commented by yui at 2007-12-04 08:11 x
様子が目に浮かびます笑 頑張ってください!
Commented by Hiroko at 2007-12-04 09:33 x
おひさしぶりです!
大笑いしてしまいました。
がんばってください。
Commented by yukiny at 2007-12-04 10:07 x
だーださん、私も計画中です。
みんながくつろぐ部屋でなくて、自分の部屋でするしかなさそうですね。
再チャレンジ、期待してます!
Commented by kiirojbl at 2007-12-04 11:51
しくしくしく。期待してたのに…
Commented by darda95_215 at 2007-12-04 22:30
ヨ様
そんな甘いもんではおまへん。
ユイさん
がんばれまへん。
Hirokoさん
笑いが取れて本望ですが、何度も申し上げているとうり
なにをどーしよーがこれ以上がんばれまへん。
yukinyさん
嫁さん交換しましょう。
黄色さん
36、36・・・
<< レギュレター交換 ページトップ シアター計画 >>
The Original Skin by Sun&Moon