愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
シアター計画
2007年 12月 03日 *
天神橋ダークサイド秘宝館でAltecを使ったシアターを堪能した。
絵と音が一体となって迫り来ると官能を刺激される。

全くかけ離れた規模だが私もやってみたくなった。

先ずは輸送事故で片チャンネルのウーハーが破損した4301。
メインスピーカーとして復活させるべく、116Aを入手。
e0022439_11431139.jpg

例によってエッジが崩壊しているので再建。

サクサクと治してTVモニターからの出力を自慢のW444STAに放り込み、Crownで受け4301から出す。
e0022439_11512485.jpg

折りしも「オ〇゛ラさん」が20万円もするカラヤンのガラスCDを紹介していた。

そして・・・



アクティブフェーダー程度のゲインでは充分な音量が得られず、いきなりシアター計画は頓挫した・・・
[PR]

by darda95_215 | 2007-12-03 11:58 | audio | Comments(10) *
Commented by johannes30w at 2007-12-03 12:02
え?
そうなの?
なんで?
Commented by darda95_215 at 2007-12-03 12:21
しらなーぃ、音ちっちゃーぃ、しょぼーん
Commented by je5cxr at 2007-12-03 12:37
TVのボリューム上げないと駄目なんじゃ・・・
それかヘッドフォン端子から音をとれば???
Commented by あ4550 at 2007-12-03 12:40 x
そりゃ、変だね。
単に、TVチューナのボリューム出力が小さい
なんて話しは、、無い?
Commented by darda95_215 at 2007-12-03 12:53
TVからの出力はFix(固定)ヘッドフォン端子無い。
遊んでるプリは無いし、AVプリ買ってこなきゃダメっぽい。

つーか、なんでみんなそんなにレス速いん? w

Commented by あ4550 at 2007-12-03 15:11 x
TVからの出力がFix(固定)なら、音が小さいってことは、どこかが変だよ?
TVチューナ→444への「アンバラ→バランス」の変換で入力信号を打ち消しているとか?
Commented by koba at 2007-12-03 20:00 x
こんばんは ハワイでも国内の民放が自在に見られるのですね。
行ったことがないあたいです。
Commented by darda95_215 at 2007-12-04 00:38
日本の親戚宅に設置したロケーションフリーを使って、サラ金とパチンコ屋のCMばかり目立つ愛媛県ローカル放送局からの放送を見てます。
Commented by どら。 at 2007-12-04 23:58 x
うちのウーハーエッジもやってみるかなー
通販ですか? 30cmなんですが。。
Commented by darda95_215 at 2007-12-05 03:51
e-Bay入手っす、やってみれば意外と簡単。
でも特性が変わっちゃうことも充分ありえます。 w
<< シアター計画その2 ページトップ サイン入り >>
The Original Skin by Sun&Moon