人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
サイン入り
2007年 11月 25日 *
市原ひかりのCD2枚、Micthieさんのおかげで入手できた。
島流しにあった私を忘れずに気にかけてもらって感謝に堪えない。
サイン入り_e0022439_1044068.jpg

ライブを観た人の感想だと「こんな小さな子が!?」と驚くほどだそうだが、私は生を観たことが無い。

黒いアルバムに大好きな曲「I remember Clifford」が入っているのだがなんとなく違和感を感じ、LeeMorganが吹く同じ曲を聴いてみた。

なるほど・・・甘いのだ。
元々ロマンティックな曲調だがそれだけでは聴き足りない、もっと哀愁が必要だ。



などと意地悪く思いながらもう一度彼女の曲を聴く。


どうもジャケット写真と直筆文字の可愛らしさにホダされたのか
「おセンチな感じが女の子らしくて、コレもええやないか」などとオヤヂはコロっと納得してしまう。
サイドメンが甘く仕立ててしまった感じも否めないので文句をつけるのはやめよう。

Micthieさん、ありがとうございました。

by darda95_215 | 2007-11-25 10:22 | audio | Comments(2) *
Commented by Mitchie at 2007-12-06 22:36 x
コメント遅くなりました。無事帰られたようですね。
ほんとうに華奢な子です。
黒いジャケットのほうが最新盤で、全体の出来はこちらのほうが良さそうですが、ひとつ前のCDのほうが全体的にダーダさんの好みかもと思い、つい1枚余計に頼んでしまいました。
なんといってもまだまだ未熟です。本人も、父上も充分わかっていることと思います。長い目で、見守ってやってください。
わたしの感想としては、女を感じさせる分、一流の仲間入りはまだ早いなと思います。女流という冠無しで各方面で取り上げられる日がいつ来るか期待しているところです。
Commented by darda95_215 at 2007-12-07 12:52
こんなアーティストを育てていける甲斐性があるかないか。
日本のジャズシーンの成熟度のモノサシになりそうですよね。
おぢさんたちはセッセとCD買って育てていかなければなりませんね。
黒いビニール引っ掻いて音楽を聴いてるだけでは育てられませんね。
<< シアター計画 ページトップ エロエロモーターサイクルクラブ >>
The Original Skin by Sun&Moon