愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
HelenMerrill
2007年 08月 27日 *
彼女は日本に住んでいた事もあるそうで、手持ちの中にも日本収録のアルバムが何枚かある。
e0022439_1944711.jpg

レコード棚を漁っていて未だ聴いたことが無いアルバムを見つけた。
「CasaForte」これもそんな日本収録盤のようだ。
ヘンテコなジャケットのせいでHelenだと気づかなかった。

恥ずかしながら私はレコードをまとめ買いしたり貰ったりすることが多かったせいで、自身のレコード棚にナニがあるか全て把握できていない。
真のJAZZマニアやオーディオマニアからは眉をひそめられるだろう。
そんな経緯だからオリジナル盤など皆無に等しく、盤質やジャケットなど酷いものも多いので「乞食JAZZ」とでも言った方が似合う。


例のCriffordとの競演盤が強烈過ぎて、なんとなく尻すぼみなイメージを私は持っていた。
しかしこのアルバムは良い出来だと思う。
ラテンの名曲を熟れた声で聴かせる、アレンジも秀逸だし演奏も彼女を上手くサポートしているようだ。

こんな偶然の発見を自宅で堪能できる乞食JAZZも悪くない。
[PR]

by darda95_215 | 2007-08-27 19:23 | audio | Comments(2) *
Commented by RYO at 2007-08-28 00:42 x
偶然発見出来るほど、レコードを持っていることが凄いです。
我が家に残っているレコードでは1分で検索可能です。w

HelenMerrill うちには1枚もらい物がありました。
Commented by je5cxr at 2007-08-30 01:53
うちは、アルファベット順に片付けていますが、何かの拍子で別の場所にいれちゃうと最後・・・でてきません。やっぱり、管理できる枚数は1000枚までですね・・・。それ以上になった今、チョット厳しいです。もうチョットきちっと管理できるようにならないと・・・。
<< ドライバー換装 ページトップ E288CC >>
The Original Skin by Sun&Moon