愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
気候と音楽
2007年 08月 19日 *
季節や気候と音楽的な嗜好にはなんらかの因果関係があるのだろうか?
e0022439_133274.jpg

昨日MaxRoachの訃報に接し、レコードを聴いてみた。
日本で擦り切れるほど聴いたこのレコード、ハワイでは初めてのような機がする、ひさかたぶりに対峙するように真剣に聴いた。



全く来ない。



どんなに音量を上げても、眉間に皺を寄せても来ない。
じわりと体温が上がり、汗がにじむような迫真の音が出ないのだ。
部屋のせいもあるだろう、窓は開けっ放しだ。

外を見ると・・・
e0022439_1310365.jpg

庭に出るとこんな空。
e0022439_13105273.jpg

プィーンと間延びしたスチールギターや、緊迫感の無いウクレレの音、日本に居た時から嫌いな虫酸が走る男の裏声。
そんな音がこの島で好まれるのはこんな気候のせいかも知れない。

現在時刻18:00、室内気温26度、湿度65%

風は爽やかだ・・・




バナナの葉っぱとJAZZはあわない w
[PR]

by darda95_215 | 2007-08-19 13:18 | audio | Comments(6) *
Commented by あ4550 at 2007-08-19 22:46 x
ち、っくそい!
室温が29℃だと、今日は涼しーなー、と感じる今日この頃。。
(つい先日の日本じゃ、朝の最低気温が30℃なん。。)
Commented by darda95_215 at 2007-08-20 05:26
ハワイよりも熱帯な日本って・・・
Commented by gideon at 2007-08-22 18:36 x
いつも拝見させていただいております。
今回は静かなハワイと言う感じで、なかなか構図と発色が素晴らしい写真を拝見していつもながら素晴らしいなと思いながら、気分だけ蒸し暑い日本からトランスできそうです。
Commented by P at 2007-08-22 22:06 x
う~ん、今夜10時に家に酔っ払って帰ってきたら
室温31.5度@窓全開(汗
即座にエアコンピッ!と。

なぁんか、空の青さとバナナのコントラストが暑くても気持ちよさそげ。
あ、BGMはのれないウクレレとスチルギターで幸せそうwww。
Commented by darda95_215 at 2007-08-23 08:53
gideonさん
どうもありがとうございます、写真はただ撮ってるだけなんで不問にしてやってください w

Pさん
マスタングのエアコンとキーレス治しに来てください。
旅費は六甲の魔物が払うそうです w
Commented by P at 2007-08-23 20:18 x
>旅費は六甲の魔物が払うそうです w
 それ、いいですねぇw。
<< E288CC ページトップ 重なる寂寞 >>
The Original Skin by Sun&Moon