愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ThorensTD124
2007年 07月 18日 *
日本にいる時にe-Bayを通して英国から購入して、ハワイへ持ってきたTD124である。
e0022439_1731386.jpg

輸送時のストレスを考えると自慢できないのだが、移動距離なら他のTD124に負けない w

日本で使っていたときからだが、少しストロボが流れていた。

速度調整用の三日月磁石を調整しても完全に静止させる事はできなかった。
e0022439_16562481.jpg

離すと速くなると思い込んでいたが、近づけると速くなるというARISAさんのアドバイスで再調整してみた。

ほとんどなんの変化も無かった、微調整用のダイヤルは効いているので動作はしているようだ。

摺動抵抗の増加も疑われていたので、樹脂部などに悪影響があるかも知れないと思いつつ、潤滑剤をモーターの穴から吹き込んでみた。
e0022439_177931.jpg

蛮勇を奮った甲斐があった、完全とはいえないがストロボの流れが少なくなった。

名古屋に足を向けず寝ていて正解だった、ありがたやありがたや・・・ナムナム w
[PR]

by darda95_215 | 2007-07-18 17:10 | audio | Comments(3) *
Commented by あ4550 at 2007-07-19 01:45 x
うんじゃさー
磁石を傾けたり、ズラしたりしてみん?
私の三日月は、右側がプーリーに近く、また右側にズレて付けたすよ。
色々試すと道が出来る、かも?
Commented by darda95_215 at 2007-07-20 06:29
なるほど・・・今度やってみます。
Commented by ROM専門 at 2007-07-22 08:03 x
モーターのオーバーホールしなされ。
http://homepage2.nifty.com/pantone/thorens/overhaul_1.htm
<< ブッシュ ページトップ そういえば・・・ >>
The Original Skin by Sun&Moon