愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
そういえば・・・
2007年 07月 12日 *
ドイツ製のレコード洗浄器Knostiでレコードを洗って
e0022439_12222734.jpg

パチパチが減ったので
e0022439_1223073.jpg

HDDに落としてみた
e0022439_12233463.jpg

作業をしていて気づいた。


昔もレコードが減るのがイヤで、テープに落としていた。
面倒になってスグにそんなことしなくなった、今ももうイヤになりかけている

我ながら全く進歩の無い男である。

そして、半自動化に成功!
ドイツ人のムダを省いた合理性と日本人の知恵の融合である。
e0022439_19274997.jpg

かかってこいや!米英製のVPI、キースモンクス、ニッティグリッティ(貧乏臭い負け惜しみ w)
[PR]

by darda95_215 | 2007-07-12 12:25 | audio | Comments(12) *
Commented by OT at 2007-07-12 12:33 x
LPは水洗いですか?
私はメラミンフォームで擦りすぎて1枚つるつるにしてしまいました。
Commented by darda95_215 at 2007-07-12 13:27
見たら判るやんけ、専用薬液じゃ。
擦りすぎるのはティムポだけにしときなさい w
Commented by あ4550 at 2007-07-12 16:45 x
まー!
本格的!!
おいらの水道水+食器洗剤+ティッシュとは雲と泥ほどの違い(><)
Commented by darda95_215 at 2007-07-12 18:24
我が家の水道水は塩味きつくてレコ洗いにゃ使えません。
手動はメンドーで、もっと本格な自動機が欲しいっす。
Commented by nanamix at 2007-07-13 01:25 x
きゃ~~♥さっぱりわからなぁい♥
Commented by darda95_215 at 2007-07-13 13:40
そーかーnanamixはレコードなんか知らんもんな。
レコードって針で引っかいて音を出すんだけど、
目に見えないくらい小さなホコリやゴミでもノイズの元になるのね。
だからキレーキレーにしとくため洗うんですな。
おっさん達はメンドーなことやヤヤコシーことするのが好きなのよ w
Commented by h.inoko at 2007-07-13 22:42 x
タフ・コ-ポレ-ション 政田晴彦さんの製作した超音波洗浄器と乾燥器を10年ぐらい使用しています。
Commented by darda95_215 at 2007-07-14 00:43
お!例の超音波ですね!使い心地はどうですか?
アメリカで売ったらウケそうな気がするんですけど、どうでしょう?
Commented by je5cxr at 2007-07-14 01:36
きゃ~~~、さっぱりわからなぁぁい♪♪
Commented by darda95_215 at 2007-07-14 11:22
きんもーーーぃ♪
Commented by umeme at 2007-07-15 09:43 x
http://www.laserturntable.co.jp/declicker/index.html

さらにコレ使えばプチプチ無しよ
Commented by darda95_215 at 2007-07-15 18:49
おひょー!どんなもんか聴いてみたいぞ!
<< ThorensTD124 ページトップ Birthday >>
The Original Skin by Sun&Moon