愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
もう決着?
2007年 06月 24日 *
ブラックビューティ0.5μF×2

シャッキリとしているがやや表情に乏しい。
全くの未エージングだということを差し引いても好みではなかった。

ビタミンQ0.47μF×2の方が良かった。
が・・・ふと思いついて混ぜて使ってみた。
e0022439_144112.jpg




これで良いと思えてきた。

メンドクサクなっただけだろう?って・・・







正解? w
[PR]

by darda95_215 | 2007-06-24 14:05 | audio | Comments(9) *
Commented by 雷神 at 2007-06-24 19:07 x
久々に見ました、ブラックビューティー
60~70年代のギターに良く入っててあの渋い音大好きでした♪
Commented by かまじい at 2007-06-24 20:41 x
>全くの未エージング・・ということは、

そちらでは、新品のブラックビューティーちゃんが手に入るのですか?

安けりゃ、BビューティーC22全部と、マランツ7のバンブルビー全部交換したいな。

どっちにしろスプラグ製品が身近で羨ましいですね。
Commented by jbl375jp at 2007-06-24 22:26 x
余計なお世話かもしれませんがアッテネータ入れて少しレベルもいじれるようにしてはいかがですか?小生もそうしています。因みにJBL2405+1.5uF(SOLEN)です。
Commented by darda95_215 at 2007-06-25 20:45
かまじぃさん
入手先はe-bayなんで日本と同じっす w

jbl375jpさん
レベル弄れるのは良いですよね。
ただアレな性格なもんで、アッテネーター入れるならチャンデバ追加で行きたいと思ってしまいます w
Commented by 1152 at 2007-06-25 21:00 x
ビタQに何か足してこんなもんでよかろうと思ってしまうのはウチも同じです。
Commented by jbl375jp at 2007-06-25 23:06 x
いえいえ、ドライバ帯域をハイパスして、ツイーターを被せるのも悪くありません。
2チャンネルのチャンデバですみますし、アンプが同一なので音色も揃います。ただ、やはりレベルは合わせないと・・・
本格的な3ウエイにするなら話は別ですが、私は2ウエイ+ツイター被せが好きなもので、つい出しゃばってしまいました。
釈迦に説法ですみません。
Commented by darda95_215 at 2007-06-26 18:14
1152さん
今、イメージするのは1152さんちの音なんですよね w

jbl375jpさん
いえいえ、貴重なご意見です。レベルあわせとネイロの追求は別もんですもんね。
Commented by jbl375jp at 2007-06-27 23:06 x
実は私、今週末、娘の結婚式でハワイへ行くんですョ
Commented by darda95_215 at 2007-06-28 13:36
それはおめでとうございます!
<< アロハな修理風景 ページトップ ミーハー >>
The Original Skin by Sun&Moon