愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ビタQ
2007年 06月 20日 *
ツィーターに使っているハイパスキャパシターをvitaminQに変更した。
e0022439_21203038.jpg

値は.94μFとなる。
耳につく音が減り優しい感じになった、暖かみと言葉を置き換えても良いだろう。
不思議なのはサ行が前より強く出ることだ。
カットオフ周波数は上がっているはずなので、vitaminQの個性なのだろうか?

5mm刻みでツイーター位置を前後させている、未だにココだという場所は見つからない。
キャパシターの銘柄や値もあわせてもうしばらく遊べそうだ。
e0022439_21262393.jpg

日本から届いた、やはり好みの声質であるとともに「歌詞」がちゃんと伝わってくる。

歌い手の資質は当然だろうが、日本語の組み立てが変質しているような気がする。
単に老いたせいで流行歌から取り残されているだけかも知れない。
[PR]

by darda95_215 | 2007-06-20 21:35 | audio | Comments(8) *
Commented by RYO at 2007-06-20 23:40 x
竹内 まりやさんが、FM愛媛の番組でインタビューに答えていました。
このアルバムの「歌詞」は、特に女性からの反響が多いそうです。
Commented by かまじい at 2007-06-21 00:39 x
ビタミンQは音はいいが、PCB?かなんか体に悪い物質が入っているらしいので、舐めたらあかんのよ。
Commented by 雷神 at 2007-06-21 06:15 x
ビタミンQ良いですよね(^^)
いつもギターにはビタミンQかバンブルビーつけてます♪
Commented by ナゾ男 at 2007-06-21 12:01 x
Vita Qはいいですね。俺も大好き。
今秋葉原で流通しているVita QモドキにはPCB入っていないけど、本物は入っています。これはもちろん本物ですね。
音がマイルド、やっぱり油が入っていますから。そのくせサ行が強いのは英語の発音に合っているんですよ。
Commented by darda95_215 at 2007-06-21 19:44
RYOさん
なんだか不倫チックな歌詞が増えたような・・・

かまじぃさん
そんなもん舐めるのはアソコもココも舐めちゃうかまじぃくらいっす  w

雷神さん
今日は逢わなかったね、さずがギター弾きバンブルビーなんてコアな名前出たらオジサン萌えちゃう w
Commented by darda95_215 at 2007-06-21 19:45
ナゾ男さん
サ行が強く感じたのはそーゆー意味だったんですね、知らなかった。
言葉をハッキリ伝える事が重要命題だった時代の産物なのでしょうか。
Commented by ナゾ男 at 2007-06-22 01:05 x
それはでまかせですから信じないでね。
Commented by darda95_215 at 2007-06-22 05:53
大爆笑、ヤラれました w
<< 来たぞイエパン ページトップ yukinyさん上陸 >>
The Original Skin by Sun&Moon