人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
JPS SuperConducterII
2007年 06月 04日 *
我が家のケーブルの中では最古参のケーブルであり、手放せないでいるケーブルでもある。
JPS SuperConducterII_e0022439_8171714.jpg

入手してから何年経つのだろうか、くたびれてきてあちこち塗装がハゲてきたりジャケットがほつれていたりする。

中身はホットが2mmほどの単線で、柔らかい充填剤を介して外側の銅管(?)がコールドとなっているようだ。
曲げるとそのままの形を維持するフレキシブルな棒のようで、システムに使うときはあらかじめ機器と機器を接続するカタチに整形しておく必要がある。
重さもけっこうあり、ヤワな端子を破壊したことがある。

ドシン!バカン!ガシャーン!
といったような音に他のケーブルでは聴けないような気合が入っていて、思わずニヤリとしてしまう音がする。
案外繊細で、女性ボーカルなんかは濃く縁取られた音像ながらわずかな息遣いのような雰囲気も再現してくれるような気がする。

すでにメーカーでは製造を中止し後継機に移行したようだ。

このケーブルの音が気に入って、同じメーカーのケーブルをいくつか試してみた。
下位クラスの物ばかりだったせいか、近似した方向性は魅力的だったがどうしても外せないほどではなかった。

昨日のスピーカーケーブル交換に気を良くして「単線撲滅運動」の手始めにCounterpointSA3000とNeumann444Aを繋ぐコイツをBelden8412にしてみた。



その音色は8412らしい馴染みの良い感じで悪くない、だが音像がJPSよりも奥に位置しその形も平面的だ。
JPSは彫りの深い陰影を感じさせるような「ナニか」があり、8412にはそれが足りない。

撲滅運動はしょっぱなから頓挫してしまいそうな予感であるが、しばらくこの状態で聴いてみよう。



ハナシは変わる。
JPS SuperConducterII_e0022439_85958100.jpg

canteaさんのブログで知った。
近々ハワイに来る予定のある方は、島流しにあった私を哀れだと思いお土産に持って来て欲しい。

そこのアナタ、そうアナタですよ、夜露死苦! w

追伸
初回特典盤初回特典盤初回特典盤初回特典盤初回特典盤初回特典盤初回特典盤初回特典盤初回特典盤 w

by darda95_215 | 2007-06-04 09:05 | audio | Comments(7) *
Commented by cantea at 2007-06-04 20:14
だーださん こんばんは おまけのDiscの方が良かったですよ。買うなら初回特典盤デス。
Commented by yukiny at 2007-06-04 21:47 x
>そこのアナタ、そうアナタですよ、夜露死苦! w

誰のことやろ。(笑)
ハイハイ、これも買って持っていけば良いのですね。
ケーブルとCDとで、送料はかなりの金額になるので覚悟しといてくださいヨ。(爆)
Commented by OT at 2007-06-05 01:06 x
初回特典!?
陰毛でも付いてくるんですか?
あ、ガンダム漫画もyukinyさんに渡しときましょうか?
Commented by je5cxr at 2007-06-05 01:17
ちなみに、通常盤は応募し当たったら、アナログが手に入るそうですよ。
Commented by darda95_215 at 2007-06-05 09:59
yukinyさん
支払いは奥さんには言えない例のトコでします w

キシリア機関工作員OTさん
まりやさんもすでに半世紀生きてらっしゃるようで・・・イランわな常識的に。
ガンダム渡しといて、オカズ・・・じゃなかったネタにするわ。
TheOrigin15巻も出てるようなんで一緒に夜露死苦。

じぇぇさん
!!!!!!まぢっ!?
ワシのために応募しといて、10000通くらい。
Commented at 2007-06-07 03:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darda95_215 at 2007-06-07 18:27
>>陰毛うんぬんは削除してください。
>>夜中に飲んで書いて翌朝消そうとしたら消せませんでした(恥)

いやなこったい w

>>キシリア閣下からマッドアングラー隊へジャブロー上陸作戦の重要機密書類を発送しました。来週到着予定です。

ご苦労であった、あの前後対称なブッサイクMSは送らなくていいぞ w
<< 全ての偶然は必然 ページトップ スピーカーケーブル交換 >>
The Original Skin by Sun&Moon