愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
続・魔界の球
2007年 04月 05日 *
この2日ほどヒマだったので、じっくり聴きこんでみた。
e0022439_1354553.jpg

以前に挿していたSiemens e288ccとの比較試聴である。

どうやらキャラクターの違いが掴めたようである。



冷静で分析的、繊細な美しさ、比較すると俯瞰的な音場展開。

濃いやかで扇情的、ボディ感のある音、比較すると狭いが奥行きを感じさせる音場展開。
e0022439_13225314.jpg

我が家ではSiemensに軍配を上げるが、他所では逆転する可能性もありそうだ。
魔界の球にはSiemensに勝る品位や静的な特性の良さを感じる。

機器には絶対的に相性というものがあり、聴き手にも好悪があるのがオーディオである。
この趣味の多様性に今さらながら感心してしまう、それを知ることだけでも面白い趣味だと思う。



そして・・・

白状すると先日来、左チャンネルに違和感を感じていた。
アロハな気分でほったらかしていたのだが・・・

六甲の魔物宅で聴いたフィリッパにより、間違いなく我が家の左チャンネルが不調な事を知らされた。

今回手持ちのe288ccを3本、とっかえひっかえして最も違和感の無い球にすることができた。

ありがとう。
[PR]

by darda95_215 | 2007-04-05 13:28 | audio | Comments(3) *
Commented by hide。 at 2007-04-05 21:08 x
どういたしましてw。
Commented by nanamix at 2007-04-06 00:39 x
なんですか??オーディオ機器のアドバタイズの文章でも以前考えてた経験ありですか?笑 なんか素敵なオディーオ機器のキャッチフレーズとか考えそうですよねだーださん。(あ あとバイク?)
あ 今回もまた褒めてしまいました・・・。
 不良少女より。 
Commented by darda95_215 at 2007-04-06 16:52
hideさん
イタされました w

nanamixハナヂさん
おらこっぱずかしぃだ w
<< GoodFriday ページトップ 魔界の球 >>
The Original Skin by Sun&Moon