愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
オフ会
2005年 08月 15日 *
茨城から「金玉」が「Kin-ya」さんちに来ると聞いたので出かけてきた。
凄まじい行動力で、前日は富山、四国に渡ってその日のうちに加古川へと戻っていった。
いったいナニが彼をそこまで駆り立てるのか、オーディオとは恐ろしき趣味である。

集合場所へは「ぼ」隊長「lmst」さんともうお1人が一緒に来られていた。
そういえば世間は盆休みである、家族サービスをする必要の無い独身者や家族から見放されたオヤヂ達が、各地で集まっては怪しげなオフ会を開いているようだ w

怪しげなオフの内容は各自機器やケーブルを持ち寄っては聴き比べ「あーでもないこーでもない」とどうでも良いような主観を述べあっている。
ハタから見ればいかがわしさ満杯なのだろうが、楽しくてやってるのだからどうしようもない。
以前からネットで知り合いだったヒト(lmstさん)なんかと逢えた日には嬉しくてしょうがないのだから、単純なものである w

そんな他愛も無い集まりの中でも、MSBのDACを聴き比べることができたのは、収穫であった。
かたや金玉氏所有の「NAOK仕様Linkplus」かたやKin-ya氏所有の「PlatinumIII」である。
どちらも良い音に聴こえてしまうので困るのだが、現時点では最新のものに軍配があがりそうな気配だった。

どうやら我が家も最新のDACを導入せねば、時代に取り残されそうである。
しかし、もうひとつ購買意欲が湧かないのは黒いビニールを愛するゆえであろうか・・・
部屋が出来上がって一段落したら、真剣に考えることにしよう。

それでは各氏お疲れ様でした、また遊びましょう w
e0022439_0135038.jpg

[PR]

by darda95_215 | 2005-08-15 00:14 | audio | Comments(24) *
Commented by ot2005 at 2005-08-15 01:55
ええー!?金玉さん来てたの?
今日はメチャ忙しくて香川まで行くのは無理でした。会いたかったなあ。
Commented by Waldstimme at 2005-08-15 03:13 x
「怪しげなオフ会」、昨日やりました(^^;;
Commented by naok at 2005-08-15 11:04 x
なるほど。。 でもトラポが先ですよ。
DACの差は トラポとの相性でしょう。
今回は p0持ってこなかったのかな? 持ち込む場合は
ヒートアップの時間の問題もあって 正確な評価は
場合によっては 不可能な場合が多いです。
だーださん 親子2代ローンで
ぜーーんぶ買っちゃいましょう。 あとは知らないけど。
Commented by bio-n at 2005-08-15 11:48 x
そちらのOFF会も楽しそうでしたね。
だーださんは、地の利があっていいですね。

今日は、RYOさんが初めて来られます。確かに、ネットの効用で
輪が広がって楽しいですね。
Commented by darda95_215 at 2005-08-15 12:08
OTさん
金玉氏も会いたがってたよ
Waldstimmeさん
あやしげなオフ各地で花盛りですね w
NAOKさん
確かに正確な評価って短時間では難しい場合のほうが多いでしょうね。
オフ会なんかだと多人数になっちゃうのも難しくなる要因な気もします。
でも、やっぱり聴き比べは楽しいです w
親子2代ローンって・・・いったいナンボのトラポですか?
bio-nさん
そーなんですよね、松山にも高松にも高知にも近いんです。
あっちこっちうろつけるのは利点です、ショップは無いけど w
RYOさんの厳しい耳でもbio-nさんちなら平気ですよ、きっと。
Commented by OT at 2005-08-15 12:33 x
>RYOさんの厳しい耳でもbio-nさんちなら平気ですよ、きっと。
うちなんか、「5kから10kHzの空間表現に欠落がある。へっ、ダメだねこりゃ」とか一刀両断されましたw
Commented by Waldstimme at 2005-08-15 12:55 x
>>naokさん。 たしかにトラポの相性は大きいですね。今朝方お借りしたDAC聴いたんですが、現地で聴いた印象と微妙に違ったりします。わたしの場合、Highenderとはほど遠いんですし、こうやって経験知を増やしてくのも、経験の浅いわたしには貴重な体験です。けど、いいトラポはやっぱり欲しいなぁ。
>>dardaさん。四国のHighenderの方たちは、みんなけっこう手厳しいですね(笑)
Commented by どら。 at 2005-08-15 13:30 x
「ぼ」隊長邸までは辿り着いたものの、だーださんが来るというので敵前逃亡した(嘘 どらで御座います。  まあ、そのうち行きますわ
Commented by darda95_215 at 2005-08-15 13:37
OTさん
>>「へっ、ダメだねこりゃ」とか一刀両断されましたw
ダメ出しされちゃったのね・・・
OTちゃんなら所有機への愛情と脳内補完でなんとかなるでしょ w
Waldstimmeさん
四国の場合「島民」なせいか少々厳しいこと言っても適度なところでセルフコントロールが効くようで、喧嘩になりにくいのか辛口コメントが多いですね。本音で話せるのはよいことです。
Commented by darda95_215 at 2005-08-15 13:39
どらさん
まいど!楽しみにしてたのに来ないなんてヒドイわー
生lmstちゃんはちゃんと匂いクンクンしちゃったよ w
Commented by at 2005-08-15 22:01 x
「だーだナイト@kin-ya邸」お疲れーっす♪(^^)v
Commented by naok at 2005-08-16 20:21 x
どらちゃん
そこまできて あと数時間なのに 私のところまで来れば
面白いデジタルアンプ 聞かせてあげたのに 残念でした。
秋には まんぺいさんに送るから。。。。
Commented by lmst at 2005-08-17 02:42 x
オフ会お疲れ様でした。
だーださんとお会いできて嬉しかったです♪
金Bさんから事前に伺ってはいましたが、ふくらはぎの筋肉の太い事といったら…。
それにも増して、だーださんの耳の良さと判断力の早さには驚かされました…。詳細は後日サイトにUP致しますので、しばらくお待ちください。
まずはお礼まで^^
Commented by どら。 at 2005-08-17 22:20 x
NAOKさん、どもー  数時間って、「ぼ」隊長のとこから うちまでJRで5時間ですよ。そこまでだと倍じゃないですか(笑
アンプはまんぺいさんとこに押し掛けて聴いてきます。
Commented by RYO at 2005-08-17 23:02 x
bio-nさんち、噂通りいい音でした。
ある意味、完成された音ですね。

OTさん宅は、私の個人的な好みと反対の音作りだったので
ダメ出ししちゃいました。w
ハイ落ちアレルギー体質なもので...

Commented by naok at 2005-08-18 00:24 x
今は アンプができて結果がよかったので やたら強気ですが。
どらちゃん だーださんの運転で ふぇわで飛ばせば 加古川から
ここまで 2時間もかからないかも?
Commented at 2005-08-18 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darda95_215 at 2005-08-18 12:06
ぼ隊長
あのトリ旨かったでしょ?Kin-yaさんちも旨かったし w

lmstさん
若いのにしっかりとしたオーディオ観を持っていて、不惑のトシなのに右往左往しているオッサンとしてはヒケメ感じちゃいました w
また遊んでやってください。

RYOさん
bio-nさんちってセンスのある人に資金力があったらいい音で鳴るという見本みたいな音だったでしょ?熱い音なのにハメを外しすぎない冷静さがキモだと思いました。
>>ハイ落ちアレルギー体質なもので...
ぢんがりは2Wayなんですが・・・聴かないほうがいいかも w

NAOKさん
例のデジアンプですね?我が家の黒幕による検定試験の時にでも聴かせて下さいませ。

****さん
直メールいたしました よろしくお願いします!
Commented by bio-n at 2005-08-18 17:59 x
だーださん、そうとう褒めすぎですよ。

今夜、早速umekichiさんと連絡とっておきますね。
聞き慣れないベルウッドランシングというメーカー
本物の音がしています。
では、おたのしみに。
Commented by OT at 2005-08-19 23:53 x
大尉!アコース、コズンより入電です!BSでガンダム特集やってます!
Commented by darda95_215 at 2005-08-20 12:31
慌てるな、連邦の新兵器ではない。あれはカミナリというものだ w
ちゃーんとHDDレコーダーが勝手に録ってくれてました。
Commented by OT at 2005-08-25 09:27 x
あ、いつの間にかランバラルとハモンのイラストが・・・
Commented by naok at 2005-08-25 17:40 x
あらから幾年月 部屋はできたかな?
Commented by darda95_215 at 2005-08-25 22:56
まだでーす!
オスモの色が気に入らなくて違う色を発注しました w
<< 光悦 ページトップ アドバイス >>
The Original Skin by Sun&Moon