愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ウッドフレーム
2007年 02月 10日 *
我が家ではプリ>チャンデバ間にアクティブフェーダーを挟んでいる。
他にもいくつか持っているが、ノイマンが好みだ。
e0022439_18221077.jpg

青いノブは出力トランス無しのモノラルバージョン、赤と黄のノブのものは出力トランス有りのステレオバージョンである。

ARISAさんが造ってくれたモノ、ステレオ共用コンパチウッドフレーム。
e0022439_18222281.jpg

至れり尽くせりの親切設計。
e0022439_1822328.jpg

e0022439_18224381.jpg

e0022439_18225135.jpg

ノイズ避けにアースやら抵抗やら追加したのは相模の専門家。


浪花のヨハネスさんのお宅ででアクティブフェーダーの効果を聴かされ、どうしても欲しくなりe-bayで裸フェーダーを買った。
ウッドフレームから電源まで、全て手配してくれたのは尾張のARISAさん。

電気知識皆無の私が、この音をゲットできたのは友人達のお蔭である。


なぜなのか理屈は判らないが、その「音力」に与える効果は「二度と手放せない」ほど劇的なものである。






この世には「金色のノブを持つ出力トランス有りモノラルバージョン」があることはネットで知っていた・・・が実物は見たことが無かった。

この目でそれが見られる日も近いようで祝着である w
[PR]

by darda95_215 | 2007-02-10 18:03 | audio | Comments(2) *
Commented by ARISA4550 at 2007-02-11 02:54
>「金色のノブを持つ出力トランス有りモノラルバージョン」
すげ!
なんだか「どえりゃー」ええ音しそーじゃん?
Commented by darda95_215 at 2007-02-11 03:53
なんんつったって「ごーるど」っすから w
<< NeumannW444B ページトップ ブラリS70 >>
The Original Skin by Sun&Moon