愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
DAC
2006年 11月 10日 *
一日通電しておいたら「コナれてきた」のか耳が慣れたのか、時々「ハッと」するくらい生っぽい音がする。
e0022439_5193736.jpg

今までなんとなく潰れた感触のあったピアノなどが生々しい。
女性ボーカルなどの息遣いも「ゾクり」とする瞬間が増えたように思う。

良いDACというよりも、私好みの音なのかも知れない。


デジタル物は「最新が最良」と言う台詞をあちこちで聞く。
アップグレードするとさらに良いのだろうか・・・




イカンイカン・・・我慢我慢、また嫁に叱られる。
そのうち日本に強制送還されそうなイキオイで叱られた w
[PR]

by darda95_215 | 2006-11-10 05:13 | audio | Comments(6) *
Commented by むい at 2006-11-10 05:29 x
>デジタル物は「最新が最良」と言う台詞をあちこちで聞く。アップグレードするとさらの良いのだろうか・・・

古いRDAC(アナログ部分だけはVIOLA)使ってますが、ヲレのクソ耳ではDCC2(DSD5.4M)もRDAC(44.1K)も滑らかさみたいなのはあんまし変わんない気がしてます。(号泣
誰かヲレのクソ耳直してくれよぅ(涙
Commented by naok at 2006-11-10 07:10 x
球入っているの?
Commented by hide。 at 2006-11-10 10:48 x
この際帰っておいでよwwww
Commented by きやのん at 2006-11-10 21:39 x
このDACは球は入ってません。
アップグレードすると鮮度はよくなるが、生っぽさは失われる感じもしなくもない。独特のぬめり?のようなものは薄くなった印象かなぁ?
気に入ってるならそのままで別にいいんじゃないかな?
でもアップグレードはボードかえるだけなので元に戻せます。ボード送ってくるだけ。。。
俺は10万しなかったけど今いくらなんだろ、あのボード。。。
Commented by darda95_215 at 2006-11-11 03:46
むいさん
ゼータクも過ぎると慣れちゃうんじゃない?

naokさん
女の子なんで球ありません w

ひっでぇさん
そんな・・・ひとりぼっちになっちゃうじゃん・・・ひっでぇ w

きゃのさん
そーなんだ!?音は変わるけど良くなる保障は無いのか・・・
デジタル物ってそゆこと多い気がする、一定の基本性能は確保した上でそっから先のハナシだからかな・・・
Commented by むい at 2006-11-12 01:31 x
オーディオ機器購入は贅沢にも程がありますね…(汗
そのブン違う事は貧乏ですから…(涙
<< 5234 ページトップ CounterpointDA-10A >>
The Original Skin by Sun&Moon