愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
CounterpointDA-10A
2006年 11月 09日 *
DACである。
e0022439_345296.jpg

根強いファンが多く、マイケルエリオットもアップグレードなどでその期待に応えているようだ。

Thetaから変えた途端に激変・・・

なのだろうが・・・どうもデジタル系の音の変化に鈍い。
肌合いの滑らかさや、音像のにじみが少ない・・・かな? w
e0022439_3515116.jpg

HDDが便利なのでしばらくこの構成で聴いてみよう。
[PR]

by darda95_215 | 2006-11-09 03:51 | audio | Comments(8) *
Commented by umekichi at 2006-11-09 12:25 x
だーださん。
JBL075はその後どうですか。
感想などお聞きしたいです。
よろしく。
Commented by ごんた at 2006-11-09 12:41 x
かなり美品ですな。しかし、だーだちんはカウンターポイントがすきですな。やっぱ、本国では日本より音がええの?
Commented by darda95_215 at 2006-11-09 16:55
umekichiさん
小音量時は良いアクセントです、味の075、繊細さのHeilといったトコでしょうか。

ごんたさん
今まで入手した中古カウンポの中でダントツの美品です♪
本国といっても島ですが、何故かノイズフロアが下がってます。
Commented by umekichi at 2006-11-09 21:41 x
4331改4333をここ暫く聴いていますが、やはりベルウッドよりこちらのほうが私好みの音がしています。
少々中高域は荒いですが。
音の切れ、低域の締まり、反応の早さ、それとなんといってもJazzの聴き所を押さえた音づくりがなんとも言えません。やはりベルウッドはクラシック向きのチューニングだと思います。

先日、Katyanさんに来ていただきまして特性チェックしてもらいました。
概ねいい感じの特性でしたが、ウーハーに数dBの能率差があることが判明しました。
ヤフオクでゲットした2215Bでしたがやはりこうゆうリスクが付き物なのかもしれません。今はチャンデバでバランスをとってごまかしています。
恥ずかしながら、私の駄耳では聴感上では全くわかりませんでした。オーディオマニアといってもこの程度です。

この方向で行こうと決意した今日この頃です。


Commented by きやのん at 2006-11-09 23:52 x
うちと同じDACだぬ♪うちは白です。
うちのはアップグレードして96K対応にしたよ~
しかし最近dcsの一体型を買ったのであまりつかっていない・・・
Commented by shim47 at 2006-11-10 01:21 x
単体のDAとかフォノイコライザーとかを何となく眺めているうちにまたオーディオシステムに手をつけてみたくなり始めてもいたりします。いいっすねえDAC10,ドーターボ−ドの差し替え試聴なんていう様子を想像すると何だかムラムラ来ます。
Commented by darda95_215 at 2006-11-10 03:50
umekichiさん
やはり好みは少々ムリしたくらいの構成で、緊迫感を演出できるような音なのかな?
ウーハーの件、残念ですが中古漁りの醍醐味と割り切るしかありませんね w
Commented by darda95_215 at 2006-11-10 03:55
きゃのんさん
アップグレードはボチボチ頑張ります、なにせ極貧・・・
dCSだって!?オノレブルジョワーーー w

shim47さん
999が黒なら単体でもトラポとしてもベストだと何度思ったことか w
そちらはオーディオの季節に突入じゃないんでしょうか?
<< DAC ページトップ ドライブ >>
The Original Skin by Sun&Moon