人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
溜まる
2006年 10月 19日 *
音楽を聴くことは「気を浴びる」ことだと書いた。

そして「音量」は大きく快感に影響する。


私が難聴気味なのを差し引いても、生の音に近い快感を得ようとしたならばそれなりの音量が必要だ。
溜まる_e0022439_19375569.jpg

日本に暮らしていたときは「必要以上に音量を上げ、生以上に生っぽく聴きたい」と思いつつ実行していた。
(そりゃ耳も悪くなるやろ・・・と突っ込みを入れたアナタ、正しいっす w)


ここハワイは訴訟大国アメリカの州である。
防音も整ってない環境でそんな聴き方をしたら、これ幸いとばかり近所から訴えられないとも限らない。



大きく方向転換して小音量でもオナカイッパイになるような聴き方とセッティングを目指そうとしている・・・

が・・・


どうすりゃええのか・・・と悩みながら聴けば聴くほど解決案より先に溜まるストレス・・・




んがあああああ!オーディオ止めちまおうかな・・・

by darda95_215 | 2006-10-19 19:38 | audio | Comments(5) *
Commented by ARISA4550 at 2006-10-19 20:47
止めるなんて言わないで、
とりあえず4550を小音量で鳴らしてみてください♪
Commented by naok at 2006-10-19 21:39 x
そんなあなたに D216
Commented by shim47 at 2006-10-20 02:03 x
私の場合、実はここ2年ばかりがそうなのですが、
(1)ギターをいじる
(2)iPodをいじる
が、猶予期間の過ごし方です。「どう聴きたい」のかは勿論重要ですが、
「何を聴きたい」のか、「音楽って何なのさ」というのもなかなかに奥行きのあるテーマですし。
Commented by darda95_215 at 2006-10-20 09:41
ARISAさん
4550手荷物で運び込んでください w

naokさん
やっぱそーですよね・・・LE8Tと216はどんな風に違うんでしょうか?
さらに2110とか、魅力的なささやき・・・

shim47さん
ナニを聴きたいかって、私の場合装置で変わるようです。
音楽って何なのさは永遠のテーマですね・・・
Commented by うーれ at 2006-10-22 19:57 x
うちみたいにラウドで茶臼^^
<< 第二次プリプリでピカピカ作戦 ページトップ 音エネルギー >>
The Original Skin by Sun&Moon