愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
075-022
2006年 09月 29日 *
久々のオーディオネタである。
e0022439_8134130.jpg

なんとなく買ってしまったが使い道はあるのか?

しかもすっげぇ「キチャナイ・・・」

要分解掃除であろう、トライするつもりだ。
e0022439_814525.jpg

どうも不安症なのかも知れない、ナニかを購入してないと落ち着かないのか? w

今までのように大音量での再生は無理である。
小音量でも満足感が得られるようなセッティングを目指すつもりだ。
そういう意味ではHeilよりもこちらの方が刺激感があって良いかも知れないと思った次第だ。

さてさてどんな音がするのか、楽しみではある。
[PR]

by darda95_215 | 2006-09-29 08:16 | audio | Comments(10) *
Commented by johannes30w at 2006-09-29 10:38
なんだかいい感じでやれてますね。
さらなる泥沼も近いね (^o^)丿
Commented by ARISA at 2006-09-29 11:52 x
つるつるのフラットバック?
モデル名が075-022?
旧JBLマーク?
ほにょにょ、何それ? 
すげー気になる。。

分解する際は、
裏の楕円のプレートシール外して現れるネジを緩めて中心の砲弾形を外すんだよ。
それしないと、ダイヤフラムをパーにしちゃうから気を付けてね。
Commented by かまじい at 2006-09-29 15:04 x
裏のシールは上手に剥がしてね。

無理やり乱暴に、ドライバー突っ込んで、破いちゃうといや~ん。

お嫁さんにいけなくなっちやう。
Commented by darda95_215 at 2006-09-29 16:45
ヨ様
泥沼・・・あうーーーーー

ARISAさん
なんだか「ヨサゲ」な気がしたんで買っちゃいましたが、あんまし資料が見つかりません。
普通の075じゃないのかな???
ダイヤフラム大事にします。

かまじぃさん
そんな乱暴なこたシマセン。
そぉっと挿し込んで、そぉっと元どおりに戻す。
洗って拭いておけばバレません w
Commented by ごんた at 2006-09-29 16:58 x
これって、もしかして金色の帯とかいうやつ?なら、むちゃええがな!(^^)!要らんようなったら、チョウダイ(^m^)v
Commented by hide。 at 2006-09-29 18:44 x
おっきなステレオ買ったらおっきな音で鳴らさないとイカンよねwww。
おでお部屋建てちゃえば?w
Commented by darda95_215 at 2006-09-29 19:04
大明神様
金色の帯?なんすか?ソレ?

hideさん
無職なんで無理っす w
Commented by ごんた at 2006-09-30 00:01 x
あ、すんません。勘違いでした。m(__)m
Commented by ARISA4550 at 2006-09-30 00:37
そのヨーク(後ろの黒い磁気ハウジング)の筒の形状が、マジ気になってる。
通常075/2402のヨークの筒部は後方に向かうテーパー筒なんだけど、
その075-022のヨーク径は、一定の太さに見える。
なんか、ソレ、かちょえーね。。
Commented by BB at 2006-09-30 18:24 x
もう虫がうずいてますね(笑)  素直に欲求にまかせましょうよ。 欲しいものガマンは身体に悪いでしょ~。   ハワイの有名マニアになってください。  075は昔馬蹄付きの使ってましたが、写真で見ると、初期型の075で珍しいですね。  ただ、ギャップがサビサビになってませんか? ~ まあ、075は造りはラフだからフラムがイッてなきゃ大丈夫でしょうが。
<< かっちょえー ページトップ ガチャガチャピンピン  >>
The Original Skin by Sun&Moon