愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
異父姉妹
2006年 08月 23日 *
今回の旅、足になってくれたのはアルファ166。
e0022439_4272052.jpg

ラテンの島四国(そう言ってるのは私だけだが w)出身の1152さんの愛車である、色といい雰囲気といい少し前に乗っていたクアトロポルテにそっくりだが、乗り味にはけっこう違いがあって面白い。

1152さんとの出会いは某巨大掲示板、殺伐としたカオスの中で知り合った。
4301を実家に放置してるから欲しければくれてやる・・・というなんとも太っ腹なハナシだったのだがその実家が私の住まい愛媛の裏、高知(ご本人は愛媛が高知の裏だよ!と言うが w)

クルマを飛ばしてありがたくも厚かましくゲットしに行ったのは言うまでも無い、事務所で使っていた4301はこうして我が家にやって来た。

それからのお付き合いだったのだが、なんとジンガリユーザーでもあるとおっしゃる。
嗜好や選択のセンスが似ていて、行動様式にも多くの共通項があることを確認するにつれ互いに興味を持ち訪問しあう仲となった。

今回2回目の訪問だったのだが、ジンガリ1152MkII嬢は我が家のエレナと姿は似ていても違う主人に調教され、その声は似て非なるものである。
e0022439_4581750.jpg

柔らかく高感度でありながら囁くように歌う、小音量でも情感を失わないそのテクニックには陶然とさせる魅力を感じた。

JBLを父に持つエレナに比べ、ユニットが欧州製なのと主人が違うことがこの姉妹の違いを生んでいるようである。
こういう経験をするとオーディオの奥深さと不思議さにますます興味が湧く。
[PR]

by darda95_215 | 2006-08-23 05:08 | audio | Comments(2) *
Commented by 1152 at 2006-08-27 17:10 x
凄耳のだーださんには音量を上げられない問題を一瞬で指摘されました。1週間考えた挙句、ドライバのアッテネータ回路に手を入れてダンピングファクタを2倍ぐらいに上げたらかなり改善しました。やはりf0で振れ過ぎていたようです。すぐに眠くなる問題はさらに悪化しましたが。w
Commented by darda95_215 at 2006-08-27 19:19
眠くなる音ってのは「いい音」ですもんね、アルファ波出まくっちゃうんでしょうね。
<< 靖国神社参拝 ページトップ ヨコスカ・ストーリー >>
The Original Skin by Sun&Moon