人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
tanbajinさんご来店(OTさんも・・・)
2006年 06月 25日 *
手放すに忍びなくいつかシアターでも始めたら復活させようと隠匿してあった「YAMAHA/FX-3」
引越しが決まりそうだったので置いてもおけず困っていたところ、気持ちよくFX-3を引き受けてもらった「tanbajin」さんが遊びに来てくれた。
tanbajinさんご来店(OTさんも・・・)_e0022439_13542064.jpg

アクティブフェーダーに興味を持たれたようなので、期せずして聴き比べ大会となった。
tanbajinさんご来店(OTさんも・・・)_e0022439_13553665.jpg

手持ちの4つどれも個性があり「コレダ!」と決めかねてそのまま手放せずいた、改めて聴きかえすとやはりどれも個性があって良い。
中域の濃密さや音の実体感ではNeumannに魅力があり、力強い低域を土台にシャープな高域が魅力のTelefunkenも捨てがたい。

やはりどちらも良いように感じてしまう・・・

試してみたいとお持ち帰りになったのはTelefunkenであった。
tanbajinさんのお宅でどう鳴るか楽しみである。

と思ったらOTさんから電話が鳴った「今からいきます!例のブツ用意しといてください!」とのこと。
tanbajinさんご来店(OTさんも・・・)_e0022439_2031491.jpg

いちおう聴くフリはしていた、山崎ハコのCDまで持ってきていた。
「やっぱアナログで聴かんといかんやろ」と手持ちのハコやら百恵ちゃんを聴かせた。
tanbajinさんご来店(OTさんも・・・)_e0022439_2073361.jpg

しかし、ソワソワと落ち着かずさっさと帰りたがっているようだった。
ヤフオクに出品したら官憲のお世話になること間違いなし、処分に困っていた「例のブツ」を渡した。
tanbajinさんご来店(OTさんも・・・)_e0022439_2083331.jpg

百本近くあるので、毒身の彼が健康を害さないか心配である。
嬉しそうに積み込むOTさん。
tanbajinさんご来店(OTさんも・・・)_e0022439_20133772.jpg

「ナンボ握って来るんや?」と言っておいたがそれは無視された・・・
まぁ、喜んでもらえたようで良かったw

by darda95_215 | 2006-06-25 14:14 | audio | Comments(5) *
Commented by tanbajin at 2006-06-25 17:56 x
だーださん、映像が大きすぎですよ、ハズカシイ。

アクティブフェーダーであんなに音が違うとは思いませんでした。
軍用電源君が音に与える影響力にもビックリしました。
まだまだ、精進あるのみですねー。
どうもありがとうございました。
お気をつけていってらっしゃいませ。

アクティブフェーダーは、新しいアンプが来たら、早速試してみます(^^)。

P.S
噂のおソバも食べられて良かったです。
おごちそうさまでした。
Commented by darda95_215 at 2006-06-25 21:06
イイじゃないっすかビシっと決まってるし w
アクティブ試したら感想聞かせてくださいませ。
Commented by yukiny at 2006-06-25 22:00 x
私の知っているtanbajinさんと違うような・・・。(汗)
OTさんはいつもの通りですけど。(笑)

だーださん、今度帰る日、教えてくださいね。
Commented by darda95_215 at 2006-06-25 22:52
7つの顔と股間を持つオトコtanbajinさんですから w
帰国は未定早めに帰ってくるかもしれません。
Commented by tanbajin at 2006-06-26 06:08
yukinyさん、明日よろしくお願い致します。
同じようなカッコで参ります(^^)。

だーださん、もう過去の事です。
今は完全に隠居身分(本当に)ですので、そこんとこヨロシクです。
(噂話って、尾ひれ背びれがつくのよねぇ…)
<< Congratulations... ページトップ そうねぇ・・・ >>
The Original Skin by Sun&Moon