愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ジムランの音楽室
2006年 06月 20日 *
「ジムランの音楽室」の管理人であり「愛媛お宝拝聴団」の団長でもあるyukinyさんのお宅を襲撃してきた。
e0022439_1905390.jpg

43シリーズなど「ジムラン」ではないなどと狭量で小児のような愚をネットで吐く輩も居るようだが、JBLの名を背負った製品であれば例えパソコンの付属スピーカーでも「ジムラン」だと思っている。
志半ばにして旅立ってしまったランシング氏の遺志を継いだ男たちが、彼の名を冠した製品を世に送り出してきた。
夢を夢だけで終わらせないために数々の現実的選択を迫られながらも、JBLであり続けるその男たちの努力、その行為に共感できるだけの感性を備えた大人の男でありたい。

さてyukinyさんの音は数年前から聴かせてもらっているが、ようやく「彼らしい音」の麓に立ったのではないだろうか。
e0022439_19164373.jpg

機材を入れ替える度じっくりと聴きこみながら自分の音を造っていくスタイルは、趣味として長く楽しめるオーディオを体現しているように感じる。
決して急ぎはしない、ゆっくりと・・・しかし歩みを止めない。
その姿は彼の人柄そのものようであり、音にもそれが顕れているようだ。

「みんなの玩具」という異名も持つyukinyさんである。
「悪人ぼ隊長」の指示に従い、なにか弄っておかねば・・・とムリヤリ椅子を撤去させた。

どう感じるかは彼次第だが、使命は果たした w
[PR]

by darda95_215 | 2006-06-20 19:25 | audio | Comments(6) *
Commented by yukiny at 2006-06-21 00:16 x
だーださん、今日は色々とアドバイスいただきましてありがとうございました。
椅子・・・、これが悪さしてたなんて想像すらしてませんでした。
みなさんの適切な指示に従いながらも自分の出したい音を目指していきたいです。(笑)

また帰ってきた時には遊びに来てくださいね。
Commented by darda95_215 at 2006-06-21 11:27
TAOCに比べ山本が自然な響きなので、椅子の犯行が露見したんでしょうね。
micthieさんの椅子みたいなの良さそうじゃない?
愛妻家yukinyさんに1人掛けは似合わん w
Commented by チョウ at 2006-06-22 17:02 x
yukinyさんのNo.26Lは何度か夢に見たんですよ。
Commented by darda95_215 at 2006-06-22 21:09
非常にまっとう、かつ求心力のある音がしますね。
yukinyさんの音はNo.26Lあってこそ・・・という気がします。
Commented by yukiny at 2006-06-22 22:07 x
だーださんからそのようなお褒めの言葉をいただけるなんて。(笑涙)

たまたま私の好きだった26Lがたまたま上手く私の好みの音を奏でてくれているのでしょうね。(笑)

だーださんの貴重なアドバイス、あれ絶対効果ありますね!
早く良いのを見つけないといけませんね。
Commented by darda95_215 at 2006-06-23 14:06
yukinyさんの持ち物で「ええなぁ・・・」と思うのはNo.26と大西町一の美人妻ですね w
椅子、Micthieさんみたいに、木でできたベンチみたいなのに申し訳程度にクッションがついたようなのが鳴きが少ないですね。
もしくはkatyanさんのようなキャンバスの・・・
考えてみたら上級者の先輩方、言わないけど椅子には気を使ってるようです。
<< そうねぇ・・・ ページトップ ゆうさんご来店 >>
The Original Skin by Sun&Moon