愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
対決
2006年 05月 25日 *
MikeにアップグレードしてもらったSA3000とVinさんに手を入れてもらったSA3を聴き比べてみた。
同門対決でもあり、師弟?対決でもある w
e0022439_18354913.jpg

SA3はずっと事務所で通電してこなれてきた、滑らかさと力強さがVinさんの所から戻ってきた時とは段違いになってきたのでメインルームでの検聴とあいなった。

SA3000との比較でしかないが、SA3には中域にストレートなエネルギーを感じる勢いの良さがある。
JAZZでも古めのソースだとSA3000よりもマッチしてノリの良いハードバップを聴かせてくれる。

しかし全体の品位というか、音のたたずまいの美しさではSA3000に敵わない。
同じSiemensのe88ccを使ったが、フォノイコ段の分解能やノイズフロアーなど実質的な性能でもやや劣るようだ。

ただし全体的なMike流の表現は良く似ていて好ましい。
他のプリと比べてみたい気もするが、使いこなしで充分「自分の音」がだせそうなのでこれで良さそうだ。
Vinさんによるアップグレードの前はもう少し違うベクトルでの差異を感じたが、絶対的な品位が確実に上がっていてその差は少なくなっている。
どうやら成功だったようでありがたいことである、有益な知り合いを増やせるネットのおかげだ。
[PR]

by darda95_215 | 2006-05-25 18:47 | audio | Comments(5) *
Commented by Waldstimme at 2006-05-25 19:42 x
生まれかわったお嬢(SA-3)は、なかなか大人の雰囲気が出てきたみたいですね。もともと素性のいいものは、たたずまいも身持ちもいいんですね(^^;;
Commented by チョウ at 2006-05-25 20:57 x
HELLO~~
Commented by darda95_215 at 2006-05-26 12:02
>>Waldstimme
まさにオトナの雰囲気です、素肌美人なところは変わらないんですけどね。
>>チョウさん
ヘロヘローなブログにお越しくださりありがとうございます w
Commented by vin at 2006-05-26 23:18 x
ドモー、こちらではご無沙汰です。 楽しんで頂いているようで何よりです。
SA5のフルアップグレードでも感じましたが、全部やってもSA5000とは違い開放的なストレートな表現でしたよー。。。ただプレミアムにすると品位がさらに向上し、響きのよさはより深みが増すと思いますけど。SA3も同じようになるんじゃないかと思います。。。。。。今まで聞えていたピアノの音は今度はボディーの共振の音はよりリアルに、内部のピアノ線が震える様子までイメージ出来るような変貌といいますか。。。しかしそこまでするんならSA3000のプレミアム化の方がさらに高い次元に変貌するとは思いますが。。。。拙宅でも今は音の完成度の高さでSA5000がSA5を2歩くらいリードしてます。SA3000とSA3もそういう感じなんでしょうか?
Commented by darda95_215 at 2006-05-27 22:58
>>Vinさん
まさにそんな感じです、比べないと判らない程度ですが3000には深みや品位を感じます。
3でも充分楽しめるのですが、小型スピーカーをケレンミ無く鳴らすのに向いてるような気がします。
<< シフォンケーキ ページトップ SONY >>
The Original Skin by Sun&Moon