人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
SONY
2006年 05月 18日 *
世界のSONYが威信を賭けて造ったケーブル?である。
以前「悪人ぼ隊長」がスタジオからかっぱらって隠匿していたモノを、横流ししてもらったブツだ。
今回システム変更に伴いケーブルが必要になった「yukiny団長」からお召しがあった。

発送するついでにプラグはSwitchCraft、ハンダは日本Almitを使い、シールドの送り側はクローズ、受け側はオープンで自分用に造ってみた。
SONY_e0022439_1637546.jpg

MC-102・SonyMusic(J)・Class1・OFC・1995と表示されている。
シールド2芯OFC導体のようで極細の多芯線をポリエチレン?(テフロンかも知れない)で硬く被覆してある。
造りはシッカリした手応えでいかにも「お仕事」に使えそうな間違いの無いケーブルのようだ。

CDP>プリ間に使ってみた。
音はエージングも済んでないので未だ評価できないが、ピラミッド型のバランスと奥行き感を感じさせる。
背景がグっと静かになったようなSN感の良さは神経の行き届いた製品だと感じる。
音像はやや大きめでエッジを立てるタイプではない、アタックにもう少し厳しさが欲しいか?

しばらく使ってみよう、正調なバランスと表現は評価できるような気がする。

by darda95_215 | 2006-05-18 16:54 | audio | Comments(9) *
Commented by yukiny at 2006-05-18 22:04 x
だーださん、発送いただきありがとうございます。
明日には到着ですね。
これで全てSONYになるので、精神衛生上良くなります(鳴ります)。(笑)

まだまだ来ていただけるような状態ではございませんので、もうしばらくお待ちくださいませ。(謎笑)
Commented by Akimitsu at 2006-05-19 20:12 x
Sonyケーブルだぁ
一度聞いてみたいんですよね♪
Commented by darda95_215 at 2006-05-19 20:48
エージング二日目、ヌケ良く高域の繊細さ出ました。送りましょか?
Commented by 善人@ぼ at 2006-05-21 20:50 x
>世界のSONYが威信を賭けて造ったケーブル?
ちゃうよ。造ったのは日立電線ですよ。
SMEがケーブルメーカー何社かにリクエストを出して試作した結果
日立電線が採用され、4000mだけ造ったという話だそーですよ。
Commented by darda95_215 at 2006-05-22 14:08
ハイ、詳細情報ありがとうございました。
SMEってなんだ?としばらく考え込んじゃった・・・
ネタかと一瞬深読みしそうになりました w
Commented by mui at 2006-05-23 04:05 x
SMエロイ?(爆
Commented by darda95_215 at 2006-05-23 22:32
そーそー ぼ隊長だからそゆネタかと w
ソニーミュージックエンターテイメント だな きっと・・・
Commented by mui at 2006-05-24 04:04 x
そんなmeはエテ公じゃなくて?
Commented by darda95_215 at 2006-05-24 04:25
そーそー もっと E子を産みましょう じゃないのか?
多産家族万歳! w
<< 対決 ページトップ 文明開化の音がする? >>
The Original Skin by Sun&Moon