愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2006年 05月 10日 *
朝から身体がだるく熱っぽい。
バファリンを呑んで昼寝してなんとか小康を取り戻した。
雨続きで鬱陶しい、気分を変えるにはオーディオだ(本当か?)
e0022439_1972059.jpg

先日から考えていたのだが、スピーカーを15cmほど前に出し内振りも強めた。
数cmで大きく変わる特性を測定しつつ耳で聴く、今日のテーマは狂気、熱情、破綻。
大ボリュームでどこまでマックスがこちらに近づくかが決め手である。
チャンデバに内蔵されたパライコを一切使わず具合の良いポジションを探ってもみた。
e0022439_19115122.jpg

どうにもモドカシサが拭いきれない・・・なんだ?
[PR]

by darda95_215 | 2006-05-10 19:12 | audio | Comments(10) *
Commented by johannes30w at 2006-05-10 19:36
>今日のテーマは狂気、熱情、破綻
そう来なくっちゃ!!    §^。^§
Commented by katyan4 at 2006-05-11 09:57
季節はずれの流感かもしれませんね。熱があるからこんなに良い特性に成ったのかな?
Commented by ゴウド at 2006-05-11 11:53 x
しかしいつみても素晴らしい特性ですね。
もう不満ないっしょ!!!
Commented by johannes30w at 2006-05-11 18:21
お~い!
大丈夫かぁ~~?
Commented by darda95_215 at 2006-05-11 19:59
あ、失礼しました。元気にやってます・・・が音はイマイチ
煮え切らないというか、気合不足?狂気には程遠いっす・・・

ぐぁーーー!怒!
Commented by johannes30w at 2006-05-11 22:30
あ、よかった!
やっぱりだーだちんは怒ってないと (^。^)
Commented by 1152 at 2006-05-13 19:08 x
雨が続くとジンガリは確実に音が悪くなりますねー。
うちのもGWまでは調子良かったんだけど最近ダメです。
エンクに乾燥剤でも入れてみようかな。
Commented by darda95_215 at 2006-05-13 20:13
やっぱそう感じます?
気のせいじゃないくらい湿気に弱いですよね・・・
Commented by flashdaiyouryou at 2006-05-14 22:17
湿気によりスピーカーの質量が変化し、分割振動を起こす周波数が変わるのかもしれませんね。
と偉そうな事を書いてしまいました。
Commented by darda95_215 at 2006-05-14 22:29
なるほど納得できる事象ですな、ありそうなハナシですね。
<< 奔放 ページトップ 自分らしく >>
The Original Skin by Sun&Moon