愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ドッカァーン!
2006年 04月 04日 *
第444師団「ARISA」作戦本部長から荷物が届いた。
おりしも近所にお住まいのエヴェレスト使い「ITO55000」さんが遊びに来ていたので、さっそく聴き比べ大会を開催した w
e0022439_1837941.jpg

色といい艶といいARISAさんのお仕事は完璧である。
しかも何個も造って貰ったせいか(w)どんどん私の好みを汲んでもらっている。
この「黒胡桃」は最高に気に入った。

もちろん音も良い。
ノイズの問題にはまだ泣かされているが、それを差し引いてもダイナミックな音の立ち上がりや、音像のエッジを硬くしないのに実在感があるこの音を私は選ぶ。

ナニを聴いても音が出始めた瞬間から音楽に没頭できるのは、説得力の在る音だからだろう。

余人は知らぬが私の評価では「最高だ!」

ARISA作戦本部長 ありがとやんしたぁっ!!!
[PR]

by darda95_215 | 2006-04-04 18:36 | audio | Comments(9) *
Commented by TASO at 2006-04-04 21:40 x
だーださん
こちらでは初めましてです。
その節は色々と有り難うございました。

話しは変わりますが、いいな~~(^^)
私はいまだに手つかずです・・・。
今月いっぱいは何もできそうにありません。
想像だけで・・・・爆発しそうです(^_^)v
Commented by johannes30w at 2006-04-04 21:59
だーだちん、お待たせしていたSA640は、明日発送しますね。
もちっと待っててちょ
Commented by darda95_215 at 2006-04-04 23:40
TASOさん
どもです、444仲間としてよろしくです!
電源関係なんかのHowto交換できればイイですね。

ヨ様
今日、来てたのよ買主。
近々担いで行商にいきますだ。
640で鳴らすエヴェレスト楽しみ♪
人のものでも美味く鳴るようになったら嬉しいもんです。
Commented by ARISA4550 at 2006-04-05 01:00
やほー! やたー♪ 
かっちょえー
ウッドケースは、なかなか質感がエエねぇ。
黒胡桃、なかなかエエ木やたし。
叩いた時の感じがエエ音しそうでやんした。
にしても、長らくおまた (せしやした。。)

ちょっと上達した?と思って自分の作ったら、ガタガタになてまた w
Commented by darda95_215 at 2006-04-05 01:24
やっぱ木はイイっすね、チャンデバに重ねても案外違和感無いし。
自分のガタガタ・・・モチベ使い果たしちゃったのね、すまんこってす。
Commented by ARISA4550 at 2006-04-05 01:46
長いスピーカ端子を、内部ケースと導通させたアース端子として裏につけてやるとアース実験が容易に、、、なったんだよね。。
しまつたぁ。。
自分のケースにできてしまった貫通隙間から向こうを見て、、思たぁ。

{ちなみに、裏技?として、①箱内のバランスコネクタにある「U」字の端子(遊んでるヤツ)に、箱内に収めたフェーダケース(金属)に接触する配線を付けて、、②バランスコネクタの表に出てる部分(バランスコネクタのオスの場合は、そのオスに接続したケーブル側のメスバランス端子のロック用ボタン?)をアース端子として使う、って手もあるに?}
Commented by darda95_215 at 2006-04-05 15:17
なるほど・・・やってみよ。
アト電磁波遮断とか吸収シートって効果あるかな?
Commented by ARISA4550 at 2006-04-05 15:40
うん。
①リード線を囲む範囲に、金属の幅広テープや、金属薄板をシールド金属として配置し、
②そのシールド金属がフェーダケース(金属)に触れるようにして、
③そのシールド金属をBALコネクタの「U」端子に接続する
って案はどーよ?
Commented by darda95_215 at 2006-04-05 19:38
なるほど・・・やるか・・・
<< 磯部揚げ ページトップ シカーゴ! >>
The Original Skin by Sun&Moon