愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
あっさり解決
2006年 03月 14日 *
なんだか音が悪く感じていたのは、トランスの配置変更時に極性を間違っていたようだ。
親ブレーカーで極性を入れ替えたら治った。

ペンシル型の極性チェッカーで確かめたのだが、どうやら壊れているようでどっちに挿しても光らなかったので不安だったのだが、その不安が的中したようだ。

Heilに替えて、Zingaliに元々ついていた1.5インチドライバーを載せてみた。
e0022439_10422752.jpg

鬼太郎の目玉親父みたいで見た目は悪いが、能率が高いので高域が伸びたように感じる。
パライコをイヂってしまったので厳密な比較にはならないが、測定結果は下のようになった。
Heil
e0022439_10423990.jpg

Zingali
e0022439_10431116.jpg

仮に載せただけなので、まだどちらが良いとは判断できない。
スタンドを造ってみようかと思う、今はスィングジャーナルで転がらないよう挟んであるだけだ。
何故スィングジャーナルかって?JAZZが良く鳴るかなと・・・(なわけない w)

写真をとり忘れたが、昨日届いたSiemensのe288cc(マッチドペア・・・らしい)をSA3000のフォノ段に挿してみた。
これは失敗、ゲインも下がるしキレも良くない。
どうやら6DJ8とは使い方が違うようだ、すぐに同じSiemensのe88ccに戻した。

もったいないので6DJ8を使った真空管バッファを持つCDPのAH!Tjoeb4000に挿してみた。
不思議なことにコレは良い、今まで色々なブランドの6DJ8群を使ってみたがプレゼンスの表現が別格である。
ずっとココに挿しておく事にした。
[PR]

by darda95_215 | 2006-03-14 10:46 | audio | Comments(3) *
Commented by johannes30w at 2006-03-14 19:58
ありゃ、もう治ったの?
こんなことなら弱ってる時に、もっといじめておけばよかった (^^)/
Commented by darda95_215 at 2006-03-14 22:02
治ったっつっても相変わらず低レベルです、いじめるなんてヒド・・・
そんなコト言わんと、磯部揚げうどんでもオゴってや w
Commented by むい at 2006-03-15 02:59 x
だ~ださん怖いからそういう時にしか苛められないのでは?(涙
<< 大ピンチ ページトップ なんだか・・・ >>
The Original Skin by Sun&Moon