人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
光ファイバーケーブル
2021年 12月 09日 *
昨日からいろいろと試していたが上手くいかない。
光ファイバーケーブル_e0022439_02342422.jpg
リビングで使うつもりだった光ファイバーケーブルが不要になった、音が良くないといわれているので今まで使ったことがなかったが使ってみた。
光ファイバーケーブル_e0022439_02344277.jpg
隠居部屋のテレビとカウンターポイントのDACに接続、DACからパワーアンプへのケーブルを伝家の宝刀ベルデン8412でRCA-キャノンで作って音を出すことに成功した。
光ファイバーケーブル_e0022439_02352853.jpg
今まで使っていたUSBDACとは違う音が出た。
光ファイバーケーブル_e0022439_02361082.jpg
全体にまろやかで暖かい、音場の奥行や高さも感じやすい。
鮮明さという点ではUSBDACだが、厚みが足りずカウンターポイントの古いオンボロDACのほうが好みだ。
光ファイバーケーブル_e0022439_02403282.jpg
聴いていてもっと聴きたいという気持ちになる、テレビの音も聴きやすくなった。
光ファイバーケーブル_e0022439_02373296.jpg
残念ながらノイマンアクティブフェーダーは故障のようだ、おそらくは軍用電源の不調によるものだろう。
治せばもっといい音が出るのだろうか?
光ファイバーケーブル_e0022439_02365073.jpg
「それはいいけどとにかく静かにしてね、私たちはおじいちゃんと違って耳が良いからウルサイわ」

そうだったな、すまんすまん。










by darda95_215 | 2021-12-09 02:44 | Comments(0) *
<< 朝令暮改 ページトップ デジタル音痴 >>
The Original Skin by Sun&Moon