人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
JBL4311改グレートハイルと075
2021年 01月 07日 *
めでたくもなし、かわりもなしで年が明けた。
とりたてて言うこともないがPCのモニターとして終日聴いている「JBL4311改」にグレートハイルを載せた。
JBL4311改グレートハイルと075_e0022439_23293352.jpg
e-Bayで入手した時の説明にはなく、送られてきたときにはゴミに見えた「AMT-D1」の純正ネットワークのおかげでうまくバランスできている。
出品者に感謝しなければならないし、捨てないでよかった。
JBL4311改グレートハイルと075_e0022439_23264519.jpg
ミッドのLE5-5を撤去した穴に075-022を突っ込み純正ネットワークのツィーター配線で使い、純正ツィーターのLE25は使っていない。
JBL4311改グレートハイルと075_e0022439_23284918.jpg
グレートハイルだけの2ウェイでも成立するのだが、アッテネーターで絞ってほんの少し075を使うことでJBLらしい金属臭がするようになり感度が衰えた耳には好ましい。
JBL4311改グレートハイルと075_e0022439_23283451.jpg
音は比べ物にならないくらい反応が速い。
4311らしいぬくもりを演出するLE-5とLE-25を使わないことで欠点でもある紙臭さを感じない。
箱とウーハーだけが純正で全く別物に成り果てたが、世に名高い12インチウーハーの名機を堪能している。
ライブアルバムや人の声などがずっとよく聴こえるようになり満足だ。
JBL4311改グレートハイルと075_e0022439_00530427.jpg
他人様の目にはジャンクに見えるが、手間をかけた子は可愛く見えて音もよく聴こえてくるからおもしろい。







by darda95_215 | 2021-01-07 00:37 | Comments(5) *
Commented by 村雅 at 2021-01-10 04:04 x
あけましておめでとうございます。変わりないのは良いこと。
こっちも特に変わらん。
ゴルフ世界ジュニア大会
今年はあるんかなぁ?
うちのジュニアも楽しみにしてるんだが。。。
Commented by hma9500mk2jp at 2021-01-10 09:24
おめでとうございます。
トランプさんの復活はありますか?
日本では、抑え込まれているようです。
現地に居るダーダーさんの感想をお聞かせください。
Commented by darda95_215 at 2021-01-11 06:39
日本は知らんけどメリケンはゴルフは普通にやってるよ。
Commented by darda95_215 at 2021-01-11 06:43
>> hma9500mk2jp   なんだかスゴイことになっててバチカンまで巻き込んだDS対トランプみたいな陰謀論が渦巻いてます。さっぱりわけわからんけどバイデンがイカサマ大統領なのは間違いないのに次期大統領とか言って喜んでる「情弱メリケン人」のせいでチベットウィグルの人たちは苦しみ続けるし、幼児誘拐もなくならなず、日本は尖閣を失うでしょう。
Commented by hma9500mk2jp at 2021-01-13 07:48
流石の洞察力ですね!
目標は、富と権力の永遠の固定化なんでしょうね。
<< PING G425MAX ページトップ アンプ交換 >>
The Original Skin by Sun&Moon