人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
ドナサマーと瀬尾十三
2020年 06月 12日 *
1983年に友人がディスコを立ち上げるときに手伝っていた。
持ち込んで回していたレコード数百枚をゴタゴタで失くした。
ドナサマーと瀬尾十三_e0022439_15484930.jpg

思い出しながら聴いているとドナサマーの「I Remember yesterday」を耳にする。
そういや竹内まりやも歌っていた。
ドナサマーと瀬尾十三_e0022439_15493355.jpg

当時は西城秀樹のヤングマンや日野美佳の氷雨みたいにカバーが普通だったからカバーだと思い込んでいた。
Wikiに載ってるくらい有名なパクりだった。
瀬尾だった、やっぱり、コイツ嫌い、でも聴いてしまう。

立ち上げを手伝っていたその店の窓から見おろす駐車場。
片足にギプスなのに手にした松葉杖で男を殴っている若い女を見た。
殴られている男は街で知らぬ者のいない伝説の不良だった。
この街にはまだ知らない恐ろしい女がいると驚いたものだった。

まさかその女と結婚してハワイそしてラスベガスへと流れつくとは思いもしなかった。
後で聞いたら痴話ゲンカでなく商売上のトラブルで不始末を折檻していたらしい。

ヤバイとわかっててもやっちゃうことがある、瀬尾もそうだと思う(笑)







by darda95_215 | 2020-06-12 16:12 | Comments(8) *
Commented by kamajee555 at 2020-06-13 02:03
昔深夜に寄せて頂いた時に、奥さん夜食作ってくれて優しかったのに、
実は怖かったんや~?(笑)
Commented by hma9500mk2jp at 2020-06-13 13:08
殴られていたのがダーダーさんだった。ということは、文章的にないですね(笑)
Commented by darda95_215 at 2020-06-13 13:26
この場合はちがいますけど折檻なら何度もされました(笑)
Commented by ARISA4550 at 2020-06-13 16:39
極上の妻、、ですね(笑)
Commented by 村雅 at 2020-06-13 18:21 x
^^そこはJなのかな?
懐かしいわ~^^
もう一軒・・・名前忘れた?
昔のテープあるけど、デッキ無い・・・奥さんのサンドまた
食べたいわ=^^
Commented by darda95_215 at 2020-06-14 14:15
サッチモよゴタゴタでみんな跳んだ(笑)
Commented by 村雅 at 2020-06-15 20:06 x
サッチモ・・・・懐かしい^^
塊のスパゲッティと怪しいウイスキー・・・楽しかったなぁ!
当時は音響とか爆音ならいいと思ってたけど、機材は何だったんだろう?
Commented by darda95_215 at 2020-06-15 22:25
必ず頭痛がする角瓶に詰め替えたダイヤモンドウィスキー。サッチモはヤマハのミキサーにRAMSAのスピーカーだった。JARRAはJBLとBOSEの併用。プレーヤーはどっちもテクニクス。
<< 天井高いと音が良い ページトップ 籠城 >>
The Original Skin by Sun&Moon