愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
キターーーーーー!
2006年 03月 04日 *
ARISAさんにお願いしていた「要電源ラインフェーダー」が届いた。
e0022439_2184310.jpg

この仕上げのカッコヨサが写真ではじゅうぶん伝わらないのが残念である。
細やかに仕上げてあって、なおかつ「ザックリ」としたオトコっぽいセンスで非常に気に入った。
e0022439_219660.jpg

オトコっぽいと言えばこの「軍用電源君」もイカツくイカニモなイデタチでカッコイイ。
こういうモノに憧れるのは男の子の本能かも知れない w

先ず最初からセットされていたW691STAを聴く。(この状態は置き方を考慮中の写真で音は出ていないが w)
e0022439_2193343.jpg

最初の何秒かで確信を持った、今まで入力ゲインが足りずチャンデバDSC260はちゃんと仕事できなかったのだろう。
先ず音に実体感が出る、ハッキリ定位する、そして奥行きも出るとイイコトずくめである。
ナニか新しいモノを入れると興奮して冷静でいられないタチな私だが、この案件に関しては本当に興奮した。

やっと求めていた音が出始めたように感じる。

今までは音量は出てもこれほどの濃厚さは得られなかった。
このラインフェーダー群は全て電源を必要とする、これがプリにプリを重ねるのと同じように2段増幅効果が得られるのであろう。
ただそれだけでは説明できない効果も感じる、フェーダーの違いで音のたたずまいも変わるようだ。
同じW691と書かれたフェーダーであるがANT(ステレオ)とTelefunken(モノ)では音が若干違う。

いくつか入手したフェーダーをどんどん試してみたい欲求に駆られる。
まるで喉が渇いて海水を飲んでしまった遭難者のように・・・w

ARISAさん本当にありがとう!感謝感謝大感謝であります!
[PR]

by darda95_215 | 2006-03-04 02:24 | audio | Comments(7) *
Commented by tanbajin at 2006-03-04 07:41
そんなにイイんですか?。ピクピク。
モロ出しヤンキートーン?。
Commented by darda95_215 at 2006-03-04 09:35
まぁ「ヤンキートーン」がウンコ座りしてやたらつばを吐くような音だとしたら、全然違いますね w
とにかくプロ機らしい骨格のしっかりした音で、上から下まで音のスピードやトーンが揃った一体感を感じます。
Commented by darda95_215 at 2006-03-04 09:37
ローテルもありますからなんなら5日にカウンポやアムクロンなんかと一緒に持って行きましょうか?
デジタルアンプとの鳴き比べにゃ私も興味あります。
プロの現場で鍛えられたアナログと気鋭のデジタル、エモーションの感じ方にどんな差が出るか面白そうです。
Commented by darda95_215 at 2006-03-04 09:48
tanbajinさんの好みから察するにローテルはイイと思いますよ、私はもうちょっとバタ臭いカウンポ+JBLに行き着きましたが、高域が伸びたさらっとしたスレンダートーンでありながら力のある良いアンプでFXとの相性は良かったですよ。
Commented by tanbajin at 2006-03-04 10:03
エモーション!、音の感情ですか…、良い言葉です。
うーん、人に囁くと自分も囁かれてますね(マイッタ)。

5日は4宅回りますので、1宅当りの時間が少なく、アナログ&デジタルの聴き比べでおリンが鳴りそうです。
聴きに来て頂くのはウェルカムですが、ローテルやカウンポは次の機会に、ぜひぜひお願いしたい、ですm(_ _)m。
Commented by ARISA4550 at 2006-03-05 03:11
第2弾、出来やーたでー。
乾電池を発送し忘れてあったので、月曜にマトメて送るす。
待たせたねぇ。。
Commented by darda95_215 at 2006-03-05 06:18
やった!本命の参戦でさらに大混乱? w
ありがとおおおお!
<< 電源 ページトップ 続々・Heil >>
The Original Skin by Sun&Moon