愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
続々・Heil
2006年 03月 02日 *
2.2uFでローカットしたHeil単体を軸上30cmで計測すると下のように鳴っている。
e0022439_20283043.jpg

実に低レベルでチーチーと鳴ってるだけである。
2445Jを鳴らしながらHeilのアリ、ナシをSP軸上1mでで計測してもほとんど違いが無いレベルだ。
しかし耳で聴くとけっこう違うのが不思議だ・・・

ステレオイメージに奥行きが出て、音場も広がったように聴こえる。
色々試すうちに、大きく変化があったのはリスポジを少し変更したことだ。
低域のアバレが少なくなったが高域にアバレが出ている・・・
ボーカルなどの定位感も薄くなってしまった。
e0022439_20361845.jpg

なかなか丁度イイカンジにならないのがもどかしい。

定位というか音像のイメージが実在感を持ってくれれば嬉しいのだが・・・
明日ははその為の秘密兵器が届くだろう、かなり期待している。
[PR]

by darda95_215 | 2006-03-02 20:38 | audio | Comments(3) *
Commented by ARISA4550 at 2006-03-02 23:32
あんれ?
3/2の午後に届く、と説明を受けたのだが、、あんれ?
すまんすね。。
Commented by bio-n at 2006-03-02 23:56 x
こんばんは。
3月11日(土)はご都合いかがでしょうか?
たぶん、未体験の音なんでしょうね。
Commented by darda95_215 at 2006-03-03 02:00
ARISAさん
しかたないっす、島っすから島 w
関西までは翌日なんですが、天竜川越えると翌々日になること多いみたいです。
そのぶん盛り上がってます w

bio-nさん
OKです!bio-nさんのアドバイス頂きたいです。
未体験なくらいザツな音です、出血に備え耳栓よろしく w
<< キターーーーーー! ページトップ 続・Heil >>
The Original Skin by Sun&Moon