愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
続・Heil
2006年 03月 02日 *
私が入手したHeilドライバーはコレとそっくりだ。
e0022439_652150.jpg

http://www.fal.gr.jp/catalog/s/great_heil.html
たぶん6Ωだと思う、できれば7kHzくらいで切りたい。
6dB/octで切るならばコンデンサーの値は3.79uFくらいが適当らしいが、チャンデバでは18dB/octで切っているので同じ傾斜で切りたいと思っている。
6dB/octでダラダラと下がってはHeilの下の帯域と2445Jの上の帯域が喧嘩しそうでもある。

以前NAOKさんから借りて良かったと思ったコンデンサーは暖かな雰囲気でディティールがしっかりしたEROか、厳しい感じもあるがシャープなTritecであった。調べてみると両者とも結構なお値段だし、18dB/octとなるとさらに資金が要りそうだ。
AudiocapかSolen、それよりもっとお安いコンデンサーでもいいかな・・・

明日あたりHeilだけを軸上で計測して現状でどの位のローカットになってるいるか調べてみたい。

音質的にはHeilを追加した事で好ましくなっている、使いこなしに努力してみたい。
それにエレナ(95-215)に載ったHeil、けっこう似合ってるような気がして気に入っている w

追記
さっき見たら「自称エレナ」って子のトラックバックが面白かった。
普段ワケ判らんトラックバックは削除するのだが、ここは残しておこう。

もうアムロとオバハン詐欺師の逝き顔並べるなんて、どやねんコレ!ってくらい笑った。
たぶんエレナちゃんの中の人は男で、アフリで小遣い稼ぎしてるんだろうけど、オモロイから許す。
[PR]

by darda95_215 | 2006-03-02 06:04 | audio | Comments(3) *
Commented by ゆう at 2006-03-02 18:09 x
アハハ・・・おもしろかったです。いろんな才能があるモンですね。

Heilとエレナ、似合ってますね。知的なイメージでこれで上がりでもいいぐらい。でも*男*だーださんの凄みとアクに少し欠けるかな。

Commented by まるせいご at 2006-03-02 19:02 x
こんばんは。
ハイルドライバーはアルテック515Bのシステムで聴いたことがあります。
LPでカウントベーシーが力強く鳴っていました。
ハイルドライバー、いいですね!。
Commented by darda95_215 at 2006-03-02 20:43
ゆうさん
最近気付いたんですが、私ってクセっぽい音は気に入らないみたいです。
アクの強い音は好きみたいなんですけどね w

まるせいごさん
お待ちしております、耳栓用意しとかないと血が出ますよ w
<< 続々・Heil ページトップ Heilドライバー >>
The Original Skin by Sun&Moon