愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
香川遠征
2006年 02月 21日 *
愛媛お宝拝聴団活動の一環として平日にもかかわらず「yukinyさん」と遠征。
最近「やたらと精力的」に動きまくってる「tanbajinさん」のお宅と「RYOちゃん」のお宅にお邪魔してきた。

先ずはtanbajinさん宅
e0022439_20315065.jpg

YAMAHA1000Xを中心にAccuphaseでシンプルにまとめられたシステムである。
e0022439_2035853.jpg

天井が吹き抜け状になっていて豊かな響きの部屋だと感じた。

1000Xは部屋の豊かな響きと相まって、美音と呼ばれる系統の音だった。
ちょっとロリっぽく聴こえるのは、YAMAHA流なのかtanbajinさん流なのか・・・
音楽ファンとして正しく楽しんでらっしゃるようで、音楽を聴くヒマもなくイヂクリまわしては音を悪くしている自分を省みて恥ずかしくなった w

RYOちゃん宅へ移動する前にtanbajinさんが案内してくれた和食の店は、大阪で有名な「神田川」系だそうでランチにも工夫があって美味しかった。
こじんまりとして好感度が高く、店選びのセンスいいなぁ・・・と感心していたが、従業員に「三輪明宏」系のヲヂサンが2人も居てひょっとしたらtanbajinさんも!?と一瞬ビビった。
ちょっとハナシをすれば「ど直球ストレートエロ」な人だったので安心した。

さてRYOちゃん宅である、三脚忘れて手ブレ・・・
e0022439_2054161.jpg

彼のお宅は毎回なんらかの変化があって楽しいのだが、最近は公私ともに忙しいようで変化は「サイコガンダム」の解体くらいで今回は大きく変わってなかった。
Jeffが支配する濡れたような艶はこのお宅ならではである。

今日の戦利品、RYOちゃんちに転がってたので強奪してきた。
CDも持ってるのだがコレはLPレコードである、音の差は正直よく判らなかった。
e0022439_21214389.jpg

その後我が家へ移動してtanbajinさんとyukinyさんの耳を潰してみた。
今の我が家は、音が薄いのを音量でカバーしようとしているので耳から血の出るような音である w
[PR]

by darda95_215 | 2006-02-21 21:21 | audio | Comments(8) *
Commented by tanbajin at 2006-02-21 23:06
大変お世話になりました。
ジンガリは、車に例えると「レーシングカー」のような音、と感じました。
とても大好きな音、でしたヨ(^^)。

私にはぜーったいに使いこなせない、と感じましたね。
だーださんは、凄い人です。オーディオテクも、ナンパテクも(笑)。
参りました。。。
Commented by NIKI at 2006-02-22 00:15 x
うわああああああああああああ!!!!
キャバレーガールのLPじゃないですかぁぁぁ!!!!!
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
Commented by RYO at 2006-02-22 00:16 x
レコード派のだーださんに使ってもらったほうが、私が持っているより
良かれと思いお譲りしました。
だーだコレクションのお仲間に加えてやってくださいまし。

レコードなくなっちゃったし、CDももってないし、さてこれからどうしましょ?
Commented by darda95_215 at 2006-02-22 05:12
tanbajinさん
いやいやお恥ずかしいまだまだ未完成です、壊れそうな危うさはレーシングカー並みでしょうか w

NIKIさん
いっひっひ、ええやろぉ 来たら聴かせてアゲるよん w

RYOさん
ムリクリ強奪しちまってすんません、CD焼いて送りましょか?
Commented by yukiny at 2006-02-22 15:50 x
だーださん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
だーださん宅の音、以前のように段々と凄くなってますね。
何処まで行くのか、楽しみです!
Commented by darda95_215 at 2006-02-22 20:10
yukinyさん
オツでした、まだまだですね。
本当の凄味を出すには薄さを処理しなければ・・・
Commented by RYO at 2006-02-23 00:13 x
だーださん
お言葉に甘えて、CDお願いします。
Commented by darda95_215 at 2006-02-23 00:38
RYOさん
メール頂戴 w

<< 本命キターーーー! ページトップ カートリッジとそして・・・ >>
The Original Skin by Sun&Moon