愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カートリッジとそして・・・
2006年 02月 20日 *
2~3日前からこのカートリッジSHUREのML140HEを使っていた。
e0022439_2263865.jpg

多くの機種を持つSHURE社の製品の中で、どういう位置付けのカートリッジか知らない。
音はSHUREらしいクッキリとした音で悪くない、クセっぽさのないMMカートリッジだと思う。

しかし、やはりSHUREではこのTypeIIIが一番気に入っている。
e0022439_226591.jpg

若干演出過剰かも知れないが、JAZZっぽい熱い雰囲気を醸し出してくれる。

そして、久しぶりに我が家に還って来たかつての愛機、YAMAHA FX-IIIである。
e0022439_2403024.jpg

30歳を過ぎてJAZZを聴きたくなり、借り物のレコードをありあわせの機器で聴くうちにもっと良いスピーカーが欲しくなり、1000Mを使っていた昔から気になっていたこのスピーカーを見つけ購入したのだ。
何かと手をかけたスピーカーだし、気に入っているので売り飛ばすには忍びない。
部屋に空きは無いし、倉庫や押入れ仕舞い込んではいざと言うとき使えなくなってしまう。
ホームシアターをする時にはメインに据えようと、友人宅に預け使ってもらっていた。

懐かしく思いながら音を聴いてみると・・・

このスピーカーで止めておけば、ここまで泥沼で足掻くこともなく音楽を楽しめたのではないかと思うほど良かった。
使ってくれていて、搬入も手伝ってくれた友人が「部屋とアンプが違うとここまで鳴るんや!」と驚くほど良い音で鳴っている。

tanbajinさんをお迎えして恥をかかないであろう w
[PR]

by darda95_215 | 2006-02-20 02:44 | audio | Comments(2) *
Commented by tanbajin at 2006-02-21 00:23
うーん、見るからにただモノではないダークサイドオーラーを感じます。
だーださん、これは、きてます、きてますヨ。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-02-21 18:53
色々とカートリッジをお持ちですね。いいな~ というのが本音です。
今回も参考にさせて頂きます。
<< 香川遠征 ページトップ 2404H >>
The Original Skin by Sun&Moon