愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
VMS20MkII
2006年 02月 10日 *
e0022439_2374881.jpg
たまに無性に聴きたくなる時がある。
「癒し系」の音、バランスの取れた音を聴きたくなった時のようだ。
TypeIIIやTypeIVもイイのだが、気分的にちょっとシンドイ時はコレやEmpireがしっくりくる。
女性ボーカルなどの色気や安心して聴けるバランスなどSHUREとはまた違った魅力がある。

SA3000でMC型を使うのはいろんな意味で無理があり、最近はMM型ばかり聴いている。
良い昇圧手段が無いのが原因だ。
トランスやHA-1も持ってるのだが、一度OTさんが借り物のMarkLevinsonJC-1を持って来てくれて聴かせてもらってから使う気になれない。

どこかにJC-1DC落ちてないかなぁ・・・
[PR]

by darda95_215 | 2006-02-10 23:07 | audio | Comments(12) *
Commented by flashdaiyouryou at 2006-02-11 01:50
始めまして。アナログプレーヤー超初心者のフラッシュ大容量と申します。
アナログプレーヤーについての記事を拝見し、思わず書き込んでしまいました。
つい先日、ブログを開設しましたので、よろしければご覧になって下さい。
リンク貼らせていただきました。
Commented by darda95_215 at 2006-02-11 02:49
どうもです。
Luxの444とはうらやましい、キレイですよね。
瀬川冬樹氏がデザインしたとかしないとか・・・不確かです。
どちらにしろゴツけりゃエエやろ?みたいなオーディオ界では異彩を放つ優美さが感じられます。
リンクありがとうございました、こちらも貼らせていただきました。
Commented by vin at 2006-02-11 07:42 x
dardaさん ご無沙汰です。^^ やってますね?やはりあのEZ80食いたりませんでしたか?多分そうじゃないかと。。。笑 すっきり系が好きな私は気に入ってますけど。。JC-1DCはええですよね。音はやはりダーダさん向きかな?ダーダさんところの音は聞いたことは無いですjけどね。文面からなんとなく想像は出来ます。
Mike来日時の昔の記事直メシマス。遅くなりましたが^^;
Commented by bio-n at 2006-02-11 18:42 x
こんにちは。
今日のEATで「超高級オーディオルパンの家」の放送があったそうですが、ご覧になりましたか。
自分は、見損なってしまいました。残念!!!
録画されませんでしたか?


Commented by darda95_215 at 2006-02-11 20:12
vinさん
直メありがとうございました、RCAのEZ80に興味があります。
JC-1やML-1は後の菜食主義者っぽいレビンソンと違って、肉をたらふく食ってるヤツのようなエネルギッシュさを感じます、ジョンカールの音なんでしょうね。

bio-nさん
ええーーーー!?残念見逃しました・・・
朝から仕事して、帰宅して日本代表が米国に負けた試合を見てフテ寝してました w
だれか録画してないかなぁ、お邪魔した事があるモンキーさんちが、TVでどんな風に紹介されてたか私も見たいです。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-02-16 03:26
Empire4000DってMM型なんですね。
周波数特性がすごいので、MCだと思ってました・・・
次は、ortofon VMS20EMkIIを調べてみます。

Commented by flashdaiyouryou at 2006-02-16 03:59
ortofon VMS20EMkIIの情報がネット上でもあまり無くて良く解らなかったのですが、数少ない情報から推測すると、中域重視で細かい事は置いといて音楽が楽しめる と言う事でしょうか?
Commented by darda95_215 at 2006-02-16 16:15
私見ですが、Empireのほうが中域に力があり、音像の表現に独特な濃さみたいなものを感じます、高域に少しアクセントがあるでしょうか。
VMSはさすがortfonといった感じでバランスの取れた優等生的な音です。
下手なMC型よりも過不足無く音楽を楽しめるような気がします。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-02-16 19:02
初心者で何も解らないとはいえVMS20EMkIIが中域重視などと申し上げて失礼致しました。
今後も変な質問をするかもしれませんが、よろしくお願いします。
Commented by darda95_215 at 2006-02-16 23:18
いえいえ、なんも構わんです私見ですから w
なんなら試しますか?発射しちゃいますけど?
Commented by flashdaiyouryou at 2006-02-17 00:53
本当ですか?
是非お願いしたいです。
と言いたいところですが、なにぶんアナログは初めてですので、
お借りした物に間違いが起こると大変です。
アナログの扱いに慣れた時点でもう一度お願いするかもしれません。
その時にはよろしくお願いします。
Commented by darda95_215 at 2006-02-20 02:56
furashdaiyouryouさん
いつでもお気軽にどうぞ、私も随分見知らぬネット上の皆さんから貸してもらってますから。
<< 球遊び ページトップ ワレ測定セズ >>
The Original Skin by Sun&Moon