愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ワレ測定セズ
2006年 02月 09日 *
昼から手が空いたのでオーディオいぢり。
今日の私が偉かったのは「測定しなかったコト」 
なんだか測定値に振り回され、大事なことを見落としているように感じたからだ。

しかしいつものごとく、いぢる、聴く、いぢるの繰り返し。
(結局落ちついて聴いていない w)

NAOKさんに足をつけてもらったWesternの412。
天板に当たるので、ピサの斜塔のように斜めにしてある。
e0022439_22152860.jpg

色彩感を感じさせる濃厚な中域や、ケレン味たっぷりの低域が好みである w

写真は手持ちの整流管である。
e0022439_22163194.jpg

左から二番目が、先日Mikeから届いたプリ用の整流管。
クォリティの高さは感じるが、あっさりとした墨絵のような雰囲気で食い足りない。
右端はNAOKさんから届いた謎の整流管、明日あたり試してみよう。
e0022439_22193688.jpg

パワーアンプにはMurrardを挿してある、雑味が少なく華麗な雰囲気の音がする球だ。
[PR]

by darda95_215 | 2006-02-09 22:20 | audio | Comments(2) *
Commented by yukiny at 2006-02-10 22:24 x
だーださん、こんばんは。
私も最近は測定は殆どしてません。
全くわからなくなった時に少ししてみますが、後は自分が聴いてどう感じるか?ということを一番重要に思ってます。
あくまで測定は今の状態を見るだけ、にしてます。
まぁ、本当は使いこなせてないだけなんでしょうけどね。(笑)
Commented by darda95_215 at 2006-02-10 22:54
確かに・・・気にし始めるとキリないし
気に入った方向にはなかなかいかんし・・・
大きくバランス崩れて無いかどうかだけにしたほうが無難っぽいです
でも、マルチには必須ではありますね
<< VMS20MkII ページトップ シコシコ >>
The Original Skin by Sun&Moon