人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
右往左往
2018年 03月 02日 *
孫に手伝ってもらいながらドジな音の原因を特定したい。
右往左往_e0022439_14420421.jpg
かと言ってできるのは掃除くらい。
右往左往_e0022439_14425723.jpg
何度も治してもらったSA12、最近無事である。
右往左往_e0022439_14431650.jpg
ヒューズも外して磨く。
真空管ソケットも汚い。
気のせいかアルコールで磨いた後はしばらくヒリヒリした感じに聴こえる。
気のせいか濃いアルコールで洗ったレコードも同じヒリヒリを感じる。
気のせいか水で洗いなおすと治る。
右往左往_e0022439_14480319.jpg

2球しかない、気のせいか半分でもこの球にすると良い、後で試す。
右往左往_e0022439_14434986.jpg
偽疑惑のシーメンス。
右往左往_e0022439_14440921.jpg
気のせいか、そう悪くもないから使う(笑)
右往左往_e0022439_14445945.jpg
疑惑のDAC、アルコールぶっかけてグリグリしたら気のせいか小康を取り戻した?
ヤマハに無い色気と広い音場がある。

テーブルを戻す。
理由は判らないが在ったほうが音が良い。
気のせいか?
右往左往_e0022439_14443720.jpg
なぜデジタルケーブルで音が変わるのか?
そもそもどのケーブルでも変えたら変わるのはなぜだろう?
気のせいかも知れない。
右往左往_e0022439_14495835.jpg
虚仮のようにアンルイスと中島みゆきで比較試聴を繰り返す。
耳タコな音源じゃないと判断できないタコ耳。
気のせいかJPSのSuperConductorが良かった。
次点は正体不明のヴィンテージ、こいつをDACからW444に使う。
まるでテンポを下げたかのように音楽がゆっくり聴こえる不思議なケーブル。
気のせいだろう(笑)

ドジな音は減ったがまだ在る。
イライラする。

もうやめて飯にしよう、さっきからフラフラすると思ったらナニも食ってない(笑)













by darda95_215 | 2018-03-02 15:42 | Comments(4) *
Commented by gokurakutojigoku at 2018-03-02 22:43
たくさん球持ってますね。
シーメンスはまだ未体験です。
近いうちに見習って接点磨こうかな。
Commented by ボロトレーン at 2018-03-03 00:50 x
こんばんは、お孫さん、かわいいですね。

シーメンスは音質は良いですが、刺激音が減り、大人しく聴こえ、小じんまりする事が有ります、
クォリティーは可なり高いです。

ムラード等のインゲランド製は外れが少ないです、
艶や余韻等、素晴らしいです。

私の環境化ではUSA製はほとんどデレカシーが無く、
失格でした。
Commented by darda95_215 at 2018-03-03 06:35
>gokuraku 駄球偽球とりまぜて用意しています(笑)
Commented by darda95_215 at 2018-03-03 06:48
ボロトレーンさん シーメンスもムラードもそんな気がします(笑)
<< 人生変わる? ページトップ DAC >>
The Original Skin by Sun&Moon