愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2226H
2006年 01月 28日 *
NP220では2235Hを充分駆動しきれないことが確認できた。
もう少し軽量で能率の高いウーハーを入れたいと以前から思っていた。
低歪で広帯域に使えるという噂の、2226Hを片チャン1本ずつ入れ2235Hとスタガーで使ってみることにした。
e0022439_23163914.jpg

NP220の入力感度の低さによって、全体のバランスは2226Hを中心にあわせる。
e0022439_23184326.jpg

この2日間で書くのがメンドウなくらい多くのことを試したがまだまだイケてない。

安物っぽい2226Hであるが使えそうだということが判っただけでもヨシとしよう。
理想は2220やD130Aだが箱の大きさや他のユニットとの兼ね合いで、現実と折り合いをつけた w
追い込む価値はありそうだ。
[PR]

by darda95_215 | 2006-01-28 23:26 | audio | Comments(4) *
Commented by katyan4 at 2006-01-28 23:51
特性の違うウーファーを一つの箱に入れたら、どんな動作をするのか想像できませんが、案外面白いことになるかもしれませんね。実験結果が楽しみです。
Commented by darda95_215 at 2006-01-29 01:25
いろいろやってます、スタガーよりも3way的な使い方のほうが特性は良いですね。
音はまだまだですが・・・
Commented by ゴウド at 2006-01-30 16:09 x
これですと、2ウエイというよりは3ウエイとして考えると
まとまるかも・・・
しかし、思い切ったことをしますね。参りましたm(_ _)m
Commented by darda95_215 at 2006-01-30 20:35
おや、ゴウドさんおひさしぶりです。
まぁ結局15インチ2発を使った3wayもしくは2way+サブウーハーとでも言う構成に落ち着きそうです。
スタガーではイマイチまとまりません。
<< イケる!? ページトップ NP220、2台目帰還 >>
The Original Skin by Sun&Moon