愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
我がフンケン
2017年 01月 31日 *
某氏に触発されTelefunkenを聴こうと弾薬箱を探る。
e0022439_404434.jpg

e0022439_404779.jpg


ECC88とPCC288はすぐ見つかったがダイヤマーク入りの2本が見つからない。

やっとプリントの消えた球の尻にダイヤを発見。
e0022439_405321.jpg


これか?

聴いた限りではECC、PCCと似た傾向である。
e0022439_405027.jpg


厳格なイメージ、華麗な色彩感、スッキリしたプロポーション。

聴くたびに東京タワーを連想してしまう。
こんなことをオーディオに興味のない人に話すと
「頭がイカレテル」と思われるだろうがオーディオの世界では許される・・・はず(笑)

「イカレテルし、いつもアテズッポやろ?」
e0022439_405621.jpg


孫は正しい(笑)

TelefunkenといえばW691も持ってるが故障中である。
e0022439_403912.jpg


我が家で一番カッコイイ機材、海兵隊で使われていたもの。
アクティブフェーダーの電源「軍用君」もヒューズかなにかだろう動作しない。
e0022439_404263.jpg


我が部隊は戦線離脱した機材であふれている。
ハワイに来て11年目、オーディオを治せる人間を見つけられない。
生き残りの機材を組み合わせて戦うしかない、まるで南の島で補給の絶えた日本軍のようだ。
e0022439_403695.jpg

[PR]

by darda95_215 | 2017-01-31 04:30 | audio | Comments(22) *
Commented by 村雅 at 2017-01-31 05:34 x
ええ雰囲気やんなぁ^^
バイク→車→ディスコ→ルアー→パソコン→オーディオ→∞
何年か後には、そんな雰囲気の部屋になるんやろか???
精進あるのみ!
GAS即注文!けど、プリ売り切れ><
オークションに出てるけど、大丈夫なんか?思案中^^
Commented by darda95_215 at 2017-01-31 05:44
えーーーーーーーーーーー!売り切れ!?
GASはGASと組み合わせたほうが良いらしい。
我が家でカウンターポイントSA3と組み合わせてじゅうぶんいい音だったけどね(笑)
なにがなんでも探してもらわないかんし無かったら違うのにしーや。
遊びにおいでやハワイ。
Commented by darda95_215 at 2017-01-31 05:45
オクは必ず修理が必要になるよ。
評判悪いねんこのアンプ(笑)
Commented by 村雅 at 2017-01-31 05:56 x
一応ハイファイに頼んだ^^
ハワイ行きたいけど飛行機がなぁ><
ファーストなら良いけど、現実ビジネスやろし・・・・・
マイルでなんとかなるんやろか??
まず、神戸に来てや~^^
取り敢えず、2月は1週間沖縄でゴルフw
シーズンやし、高いわ・・・・セルフのスルー平日24000
バブル期ならこんな物やった??
Commented by darda95_215 at 2017-01-31 05:58
http://www.hifido.co.jp/KW/G0102--/P/A10/J/75-15/S5/M0/C16-07603-13706-00/
しばらくコレ使ってGASのプリを探してもらえば?
古臭い音やけど気合の入った音やで。
下取りもしてくれるし、HiFi堂は修理もしてもらえるからツキアイしとったら今後も安心やで。
オクは最後の手段よ(笑)
http://www.hifido.co.jp/KWpass/G2--/P/A10/J/0-15/S0/M0/C17-09107-30527-00/
聴いたことないけどええらしいで。
でもやっぱりGASがええなぁ。
いっそマークレビンソンっていう手もあるけど。
レビンソン真面目すぎてワシは好きじゃない(笑)
Commented by darda95_215 at 2017-01-31 06:01
沖縄で24000円!?たっかーーーーーー!
ハワイおいでやワシがええとこ全部連れてったる。
ファースト?えらそーにゆーな。
酒と睡眠薬使え、5分で着く(笑)
Commented by 村雅 at 2017-01-31 07:33 x
了解!そこそこので、誤魔化しながら、探して貰うわ^^
ハワイ、今年行きたいのう。
案内してや。
けど、もう10年なんやなぁ、、、、
俺も四国出て14?15年やもんなぁ!
お互い、四国は狭すぎたなぁ(苦
dardaは日本が狭すぎたってかぁ~(笑
Commented by hal4550 at 2017-01-31 09:49
懐かしいですね、3月末に1週間仕事しに行きます。修理待ってて下さい。
Commented by darda95_215 at 2017-01-31 10:21
らー兄
新居浜、松山、東京、横浜、大阪、ハワイ。
今まで住んで1番は新居浜、2番がハワイ、ええとこやで。
はよおいでキッチリ相手したる(笑)
Commented by darda95_215 at 2017-01-31 10:24
HALさん
いやいや、そんな、お忙しいのに申し訳ないです。
壊れたやつと肉と酒を並べてお待ち申し上げます(笑)
Commented by gokurakutojigoku at 2017-01-31 21:50
某氏です。テレフンケン弾薬庫にあったとは・・・。
おうちのオーディオ、しっかり鳴らせる状態になってますね。
あとはhalさんに直してもらえれば完璧です。
Commented by darda95_215 at 2017-02-01 01:06
gokurakuさん
この前お会いしてオーディオを思い出しました。
来てくれてなければずっと鳴っていなかったと思います。
ありがとうございました。
Commented by gokurakutojigoku at 2017-02-01 11:06
いえいえ、こちらこそ歓待していただき恐縮です。
いい音で音楽を聴ける環境は大切ですよね。
こちらも頑張ります。
Commented by 村雅 at 2017-02-01 14:11 x
アンプ2台来た~^^
けど、プリが無い><
仕方ないからPIONEER SC-LX85 9chAVアンプを繋ごうかと・・・・
AVアンプからGAS繋げんのかなぁ??
ステレオアンプならつなげるのに!はがいいのうっ!
もう、ワンセット何か買いにいくか?考え中!!
こんな感じで、機材増えていくんやろなぁ(苦笑
Commented by darda95_215 at 2017-02-02 09:11
とりあえず店の人にとりあえずのプリをなんでもええから持ってきてもらってセッティングしてもらい。出張料出したらいけるはず。いじくりまわして壊す前にハイファイ堂に電話しなさい(笑)
Commented by 村雅 at 2017-02-02 22:16 x
出張料・・・・ダーダ何ぼで来てくれるん?(笑
取り敢えず、AVアンプからGAS繋いで、おそるおそる^^
自分的には、良い音やと思うけど、ポテンシャルの10パーセント以下?
なんやろなぁ^^
GASのメーター、ほぼいごいてないww
BT怖くて、できんわい^^
スピーカー買ったとこに、聞いたら結構、脅されたし><
スピーカーって,結構壊れるん?
何でも、授業料って要るししゃないんか??
壊す前に、出張にきてや~^^
Commented by darda95_215 at 2017-02-03 03:09
おめでとう、前より良かったら成功じゃ。
相当大きな音でもメーターは振れんよ。
ワシの出張はいつになるか判らんけん店の人呼び。
しかし楽しそうじゃ、ええのう。
Commented by 村雅 at 2017-02-04 07:13 x
バイク・車・ソルトルアー・ジジィなると何かと制限多くてオモンナイ。
基本、ジジィは危ない事さしてくれんなる><
オーディオ・ゴルフは何にも言われんけん、ええんじゃろ^^
隠れてせんでええけん、楽じゃし、めちゃ楽しいわい。(購入金額は内緒)
スピーカー買った業者に言われたんじゃけど、GASのアンプは
程度によるけど、電流が何たらかんたらでスピーカー壊すこともある・・・・
ハイファァイで買ったのは問題ないん?
スイッチ入れたとき、ガサッとかボッとか言うのが問題なんかのぅ?
ボリュームは絞ってても出るAVアンプでは出んのじゃけんど・・・・
バイク・車とは違う緊張感あるわ(笑


Commented by darda95_215 at 2017-02-04 09:34
心臓に悪いよねあの音、うちのは大丈夫だった。
ハイファイもええ加減やな、チェックはしてあるんやろな?
担当に確認したほーがええよ。
スピーカーこーた業者ってどこ?
カウンターポイントは3回スピーカー道連れにして死んだけどね。
よくあることなんちゃうの?(笑)
Commented by 村雅 at 2017-02-05 22:34 x
ショップはAudio Dripper TOKYO株式会社IKOSと言うとこ^^
ハイファイの担当者には聞いてみるわ~!
取り敢えず、様子見でエラックFS247を鳴らそう!こいつなら逝ってもまぁよかろう(笑
やっぱり、ボッ、ガサッ、、アンプな針は三分の一位に・・・・ドキドキ(苦笑
電源切らなきゃ問題ないんよのぅ^^
さてさて、どうしたもんか??
ショップのお勧めは(在庫分)
▼コントロールアンプ
LINN KLIMAX KONTROL
Marklevinson ML7L

▼パワーアンプ
TRIGON TRE 50M(モノラルアンプ)
Krell KSA-80
OCTAVE RE280MK2
KRELL KMA100(モノラルアンプ)
こんな感じらしい^^
どなん思う??
Commented by darda95_215 at 2017-02-06 06:59
電源スイッチでボスっていうのはある程度しゃぁないアンプなんじゃけど。
あんまり大きいようだったら相談したほうがええな。

東京のショップじゃつきあいしよってもご利益無いんちゃうか?
ML7以外聴いたことないけんどんなもんかなんとも言えん。
Commented by 村雅 at 2017-02-06 08:03 x
ほうよのう^^東京遠いけん、なかなか行けんわのうw
素直に、ハイファイ通うわぁ!
<< 偽フンケン ページトップ 出逢った頃のように >>
The Original Skin by Sun&Moon