愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
出逢った頃のように
2017年 01月 28日 *
ひさびさに夜なべしてしまった。
e0022439_12581834.jpg

酔って手を付けてはいけないとあれほど自分に言い聞かせていたのに。
また新たな傷をエレナにあたえてしまった。
e0022439_12581597.jpg

マルチは何でもできる、しかし我が家のチャンデバは高機能だが音が悪い。
Urei525を借りて聴いたときハッキリ納得できた、DSC260は機能に文句はないが音は地味だ。

4311やHeilをパッシブネットワークで聴いたときバランスはともかく鮮度が上がったように感じた。

ならば。

95-215エレナちゃんのお腹の中には最初ついてきたネットワークがそのまま残してある。

出逢った頃の彼女に戻してみた。

ついでにドライバーサポートも元に戻す。

昔ヨハネスさんやごんたさん、かまじいと2365と2366の聞き比べをした。
そのころエレナの声、クロスあたりにつきまとっていたコモリに悩んでいた。
同じコモリを2366から感じたので、帰宅してスロート長が短くなるようにサポートを造った。
コモリはほんの少し改善されただけだったが、瞬発力が上がったかのように聴こえたのでそのままにしていた。

今は昔ほどの大音量で鳴らせない。

ならば瞬発力よりも色気に通じるコモリを試してみる気になった。

寝てない爺さんに焼肉を食わせてやろうという優しい孫とランチ。
e0022439_12582457.jpg

e0022439_12582887.jpg

戻ってまた作業。
e0022439_130321.jpg

e0022439_1303566.jpg

贅沢に6台のパワーアンプのうち1台しか使わない(笑)
もっとも主力のSA220改が2台とも故障で戦列離脱中である。
もうひとつエレナに構う気になれなかったのはアンプの故障による。
e0022439_13223868.jpg

できた。
e0022439_13224598.jpg

音は良いに決まってる、4311など問題でない。

しんどい目していじると必ず良くなったように聴こえるに決まってる。

元々、イカレ集団(失礼、でもホントにイカレてる)ダブルウーハーズに知人が多いので周りをうろついているがメンバーではない。
そして今回とうとう脱落者となった。
e0022439_13344695.jpg


狭い部屋で15インチダブルは過剰である、まずボーカルが定位しない。
会長に教えてもらったスタガー駆動で回避してきたがネットワークでは無理だ。
今はシングルウーハーで鳴らしている、箱は300リットル弱の密閉としてある。
e0022439_13221592.jpg

密閉は迫力はないけど正確で優しく感じる。
HALさんに相談したところ使ってない片側はジャンパーでロックしろとの助言。
パッシブウーハー的な動きになっているだろうか?

2235H+2441のOlympusのようなZingaliといえる。

エレナが嬉しそうに歌っている、ワシも嬉しい。
[PR]

by darda95_215 | 2017-01-28 13:35 | audio | Comments(11) *
Commented by 村雅 at 2017-01-28 18:12 x
よく分からんけど、すごいなと思う
待ちよってや!
泥沼の中ほふく前進で追いつくから!
ゴルフとオーディオ、、、
もっと早くにしとくんやった(笑
Commented by darda95_215 at 2017-01-28 19:43
レンジャーの匍匐前進は早いけん油断できんのう。
ゴルフもしよや。
Commented by 村雅 at 2017-01-28 20:34 x
はじめてちょうど一年!
100切れるかどうか(^^;;
神戸はゴルフ場多いし
どこでも段取りするよ!
三木、有馬、六甲、東ひろの。
予定前もって言うてなぁ(^O^)/
Commented by darda95_215 at 2017-01-28 22:02
有馬とか六甲とかすごいとこ行けるんや、連絡するわ。
っちゅうかフェイスブックとかメッセンジャーとかラインとかしてないんかい?
Commented by darda95_215 at 2017-01-29 08:05
おっけー了解、いぬとき連絡しょーわい。
Commented by カフク・エビ男 at 2017-01-29 09:09 x
さすがに、、、見るだけでド迫力・・・
最近PC(同じOS)だけを変更したら、メチャ音が変わった。。
DACもアンプもスピーカーも同じなのに。。。
デジタルに差があるとは思えないけど。。。
不思議なことがあるもんです
Commented by 村雅 at 2017-01-29 17:19 x
初歩的な話で、すまん・・・><
お勧めのGASをBTLで使うと80WX3やんね=240w
それなら400Wクラスの物アンプのほうがエエのん??
金額抜きの話しやけどね^^
Commented by darda95_215 at 2017-01-29 17:24
エビ男さま
デジタルって一緒のはずなのに不思議ですよね。
よくわかりません。
Commented by darda95_215 at 2017-01-29 17:30
らー兄
車や単車とちごーて、ワット数が大きいほうがええとは限らんのよ。
ワシはこのGASのいちばんちっちゃいヤツ使ってて音色が好きだったんよ。
これも他所で聴いておんなじ系統やったけんいけるで。
BTLにするんわカッコとちょっと音が硬くなる。
ウィルソンって柔らかいヌルっとした感触があるけん硬くしたかった。
BTLにすると低インピーダンススピーカーに弱くなるけん店の人に相談してや。
無理にせんでもええっちゅうハナシでもある(笑)
Commented by 村雅 at 2017-01-30 04:43 x
ふんふん!なるほど!!
排気量チイさぁても、ドゥカのがハーレーより早いっ!
けど、ハーレーも良い・・・・排気量だけでは語れんし、カタログ数値では解らんもんなぁ^^
レスポンスとか、音が早いとか、なんかバイクや車みたいやね。
けど、基本大きいのが大好き~(笑
ちなみに、車、6000cc
Commented by darda95_215 at 2017-01-30 09:43
そういうこと。
6千て地球に優しないな。
ワシ車持ってない(笑)
<< 我がフンケン ページトップ 糞耳でも遊ぶ >>
The Original Skin by Sun&Moon