「ほっ」と。キャンペーン
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
糞耳でも遊ぶ
2017年 01月 26日 *
ええわ、ええわとHeilを載せて悦に入っていた。


やはり虫が騒ぐ(笑)


早くも予備役から再招集のDSC260が笑っている。
e0022439_1155161.jpg


ウーハーにはCrownPS400、HeilにはCouterpointSA12だ。
e0022439_11545422.jpg


そして糞耳っぷりを再確認した。

チャンデバの数字を睨みながら聴いていくと、汚いネットワークのスロープは12dB/octで合っているようだが、周波数は5~600のようだ。
全く自信たっぷりにホザいてお恥ずかしい限りである。

ピーキングフィルターとか言っていたのも怪しいものだ。

e0022439_11544643.jpg




そして、やっぱりマルチは自由自在になんでもできる。

クロスを変えながら聴いていくと可能性を感じずにいられない。

4311Heilはどんどん良く鳴る法華の太鼓状態で、脳内に忘れていた「音楽汁」が沸いてきた。
[PR]

by darda95_215 | 2017-01-26 11:56 | audio | Comments(2) *
Commented by nano_otoko at 2017-01-31 18:26 x
dardaさん、4311からミッドを外してL88 (NOVA)にするには、ミッドにつないでいたスピーカーケーブルをそのままツィーターにつなげばOKです。記憶違いでミッドを外して同じだと思い込んでいました。昔、MJのサイドワインダーにランサー101の箱に123Aと075を入れたことを書いた自分の記事を読み直し、そのあたりのおさらいをしましたが、L88って、ツィーターにミッド以上をぶち込んでいるんでした。JBLって、やっぱりかなり手荒いですね。。
Commented by darda95_215 at 2017-02-01 01:27
中抜けを補うために075をスコーカー配線で試しました。
ビビリ音にビビってすぐ止めました(笑)
LE25でやってみるべきでした。
LE25を積んだJBLに駄作無し、やはり名器ですね。
このくらいの口径のツイーターのボーカルは濃く感じます。
<< 出逢った頃のように ページトップ 古い友人 >>
The Original Skin by Sun&Moon