人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
悪戦苦闘
2016年 12月 19日 *
現用機のHDDがクラッシュした。
悪戦苦闘_e0022439_125402.jpg

SSD化してみたが、7からのアップグレード版10/64bitの罠にハマってしまった。
うまくいかないレポートをネットで多く見る。

マイクロソフトの人とチャットしてなんとかリカバリーには成功。

悪戦苦闘_e0022439_12544567.jpg

電源も強化してバッチリ動いているのだが。

なぜか我が家のルーターに繋がらない。

iphoneの共有ならば繋がる。

悪戦苦闘すること3日、53歳男子の平均以下ITスキルしか持ち合わせない私にはもはやお手上げである。

マイクロソフトのリモートアシスタンスの係員「兄ちゃんなのにネーサン君」もお手上げで、明日もっと上級のテクニシャンが私のPCに侵入して治してくれるそうだ。

それにしても・・・目の前で自分のPCが操られているのを見ると秘密なんて絶対PCに保存してはいけないと思った(笑)


iphoneでもwarthunderはできる。
SSD化と電源の強化でいつもより心なしか上昇力が上がった?我が愛機。
悪戦苦闘_e0022439_12564484.jpg

FPSが安定して150前後をキープできている、弾が当たりやすくなった気がする(笑)
悪戦苦闘_e0022439_1257520.jpg


セールで安くなっていたから飛びついたAMDに少数派のRadeonR9380Xを組んだマシンをコネ繰り回しても疲れるだけのようだ。

次からは素直にインテルとGTXのBTOパソコンにしよう。

今日も平和なり。

by darda95_215 | 2016-12-19 13:12 | Comments(7) *
Commented by gokurakutojigoku at 2016-12-19 13:48
「53歳男子の平均以下ITスキルしか持ち合わせない」・・・小生なんぞは小学生以下のスキルです。
年末ハワイに行きますが超短期なので・・・顔くらいは拝んでから帰りたいなー、思っていますが。
Commented by darda95_215 at 2016-12-19 23:48
顔も見せずハワイを立ち去るような冷たい人ではないはず、奥様一緒じゃなきゃいけません、隠れファンですから(笑)
Commented by gokurakutojigoku at 2016-12-20 00:53
隠れファン!!カミさんニヤついてます。
近日中に連絡します。
Commented at 2016-12-23 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-25 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darda95_215 at 2016-12-26 06:07
>>JBLのスピーカーをヤフオクで買おうと思うんやけどM9500とか Project K2 S9800はどうなん?
おいおい!そのクラスのスピーカーをヤフオクなんかじゃ買っちゃいかん!アンプはマルチ組まないとまともに鳴らすのは無理。数あるJBLの中でも難しくて、しかし追い込めば最高の音が出るのが仮想同軸。そのスピーカー買ったら真剣にオーディオやるしかないよ。悪いことは言わないからHIFI堂でも冷やかしに行ってあれこれ聴いてからにしたほうがええよ。いろいろ教えてくれるしショップとつきあいするのも早道よ。泥沼への(笑)
Commented by 村雅 at 2016-12-27 07:38 x
そうなんやろなぁ(苦笑
半身で後ろ足体重,、、いつでも撤収できる体制で臨むわ!
ゴルフもオーディオも奥が深いから、嵌るんやろなぁ~!
取り敢えず、ゴルフから集中やなぁ。
<< クリスマスプレゼント ページトップ 音速 >>
The Original Skin by Sun&Moon