愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
TD124動いた
2015年 12月 07日 *
やっぱりTD124で聴きたい。

「また壊すんちゃうの?」
e0022439_11574208.jpg
とりあえずバラしていく。
e0022439_11543411.jpg
ベークライトの蓋に隠れていたテンプラを発見、ハンダ付けして各部磨いて注油。
e0022439_11551211.jpg
あっさり治った、ストロボも止まった。

e0022439_12005433.jpg
モノラルも聴けるのが嬉しい。
e0022439_11555887.jpg
「ご苦労さん、寝てるから静かにね」
e0022439_12031336.jpg

悲しいこともあった、VMS20MkllとVMS30Mkllはチップ脱落で戦線離脱している。
ならばMC20Mkllの出番とひっぱりだして使っていたところチップ脱落発生。
聴いていながら脱落したのは初めてだった。

カンチレバーは残っている、いつかJICOでチップを埋めてもらおう。

無くしたらもう取り返せないアナログ針の技術、JICOを応援します。









[PR]

by darda95_215 | 2015-12-07 12:17 | audio | Comments(6) *
Commented by Michel at 2015-12-07 20:30 x
それにしても姫様は可愛いなぁ~!
Commented by darda95_215 at 2015-12-08 08:40
Michelさん
目の中に入れたら痛いと思います(笑)
Commented by ヒデ at 2015-12-08 11:01 x
白河市(福島県在住)のヒデです。

寝顔が可愛いですね!! 起きて泣くと手を余しますが・・・?!

自分もメインプレーヤーはTD-124です、グレイでフルレストアした個体を手に入れて愛用しています。 ターンテーブルシートはVIVラボ製のものに変えました。

カートリッジはシュアーのM44-7を使っていますが・・・オルトフォンMC20-MkⅡもありますので・・・聴いてみます。
Commented by darda95_215 at 2015-12-08 12:58
ヒデさん
TS-SUS1という4万円もするターンテーブルシートですか?
外周だけの接触で反りが無くなるという着目点が音にどう効くのか興味津々です。
Commented by ヒデ at 2015-12-09 22:23 x
そうです!!

出音はエッジが立って曖昧さが無くなります、音数も増えてパワフルになりました。
只、重量が重いので軸受に負担が掛かると思います。
新しく接地面をくり抜いた軽量化したシートも出ています。
(価格は安いです)
Commented by darda95_215 at 2015-12-10 03:23
ヒデさん
安い!?もっとも魅力的な言葉です(笑)
<< 聴き倒す ページトップ ブリブリはどこに >>
The Original Skin by Sun&Moon