愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
幸運な男
2015年 12月 02日 *
昨日、庭のリュウゼツランの仲間?からわずか一晩で孫の練習ネットを突き抜いてニョキニョキと花が咲いた。
なんでも幸運の瑞兆だそうで早速舞い込んだ幸運がある。
e0022439_13364676.jpg
ガレージで探し物をしていると見慣れぬ箱。

開けてみると・・・
e0022439_11064459.jpg
TechnicsSL1200MkIIID

!?!?!?!?!?

いつの間にガレージに住み着いていたのか?

日ごろ行いの良い私に神様がプレゼントしてくれたのだろう。
e0022439_11065103.jpg
カートリッジキーパーを探る。
DynavectorXX-1やOrtofonMC20MkIIなどには目もくれず、PickeringXV-15/625Eをチョイス。
e0022439_11070345.jpg
1200にはStantonかPickeringが似合う、気分は高校生のころアルバイトしていた田舎のデスコ(笑)で毎日回してたMkII。

あのころは毎日が意味もなくやたら楽しかった。

思い出しただけで「ああああああうううう」と声が出てしまいそうな恥ずかしい思い出もたくさん。

回転を止めずレコードを乗せる時、少し指先に触れるストロボの感触が甘酸っぱい思い出までプレイバックする。

リクエストカードに「終わったら待ってる」なんて書いてくれたあの娘ももう還暦前の熟女か・・・

e0022439_11071678.jpg
開店の準備中に聴いていると

「ディスコで中島みゆきって、このバカやろう!」

怒鳴った店長が「蕎麦屋」が流れ始めると

「良い曲やんか、ダビングしてくれや。」

と言ったことまで思い出した。

ワケあり(すごく面白い話だがここには書かない、というか書けない)で愛媛県新居浜市まで流れてきたが元は東京でバリバリのDJだったらしい。

あの店長どこで何しているんだろう。

卒業し上京、新宿のラジオシティを紹介してもらいほんの少しの期間働いていた。

2丁目の店も紹介してくれて

「困ったら相談に行け、ちょっと変わったおばさんだけど優しいぞ。」

行ったらおじさんだったのでびっくりしたが確かに優しい人だった。

しばらくいろんなことを思い出せるかもしれない、飲みながらゆっくり楽しもう、夜が待ち遠しい。



「どうでもいい、ウルサイ静かにして。」

と孫4号「美夜子」お姫様がにらんでいる。
e0022439_11552440.jpg
店長、オレもう孫が4人いてハワイに住んでるよ。
ずっとお礼も言えずごめんなさい、もし会えたらまた酒おごってください。









[PR]

by darda95_215 | 2015-12-02 12:03 | audio | Comments(4) *
Commented by gokurakutojigoku at 2015-12-02 15:13
ガレージの玉手箱開けたら若かりし頃にフラッシュバック。
ピカリングのチョイスもいいですねー。
あの時のあの人はどうしているんだろう?なんて時々思ったりして・・・。
小生の場合、玉手箱は楽しい思い出半分悔しい思い出半分なので複雑です。
Commented by darda95_215 at 2015-12-02 18:16
gokurakutojigokuさん
私、悔し涙を忘れたふりしながら根に持つタイプです(笑)
Commented at 2015-12-07 03:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darda95_215 at 2015-12-07 04:17

懐かしいねぇ(笑)
<< 発掘品 ページトップ 真似できず >>
The Original Skin by Sun&Moon