愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
あけましておめでとうございます
2006年 01月 03日 *
今年もダレにも賀状を出さなかったので、ここで御挨拶しておこう w
e0022439_16471137.jpg

さてトライアンプにトライ中である・・・
手持ちのアンプでやってみたが、ウーハーを駆動するアンプがショボいと音もショボい・・・ヨハネス卿お貸し出しのJBL6290に比べると駆動力が足りないようだ。

NP220を2台とSA12をドライバー用にと思っていたが、比較するとSA12はドライバーにもウーハーにも使えない中途半端な存在であることが判明した。
好きな音調のアンプなのでドライバーにイケると思っていたが、サブ用のランサー44か4301で使うしか無いのかも・・・
GASのGrondsunに至ってはウーハー駆動には使えない・・・

NP220がもう一台戻ってきて無いのでなんとも「中途半端」な組み合わせしかできず、順列組み合わせで試聴する気にもなれずにいる・・・
NP220を2台を2本のウーハーとドライバーに充てるとして、もう2本のウーハー用に強力なモノを用意する必要がありそうだ。
ファンのついてないアンプで2235Hを鳴らしきれる「安い」アンプを探そう。

SUMOのandromedaなんかどうだろうか?
設計がボンジョルノらしいから非力ではないと思うのだが、ファンがついてるような気がする。
e0022439_16514042.jpg

なかなかネット上でも情報が少なく悩んでいる、知っている人が居れば教えて欲しい。
なにやらもっと安いアンプとのブラインド比較では有意差ナシとの情報はみつけた w

もっと安くて馬力のあるアンプもあわせてご紹介頂けると嬉しい、もちろん黒でお願いします w
[PR]

by darda95_215 | 2006-01-03 16:51 | audio | Comments(15) *
Commented by johannes30w at 2006-01-03 19:50
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。で、、、6290はぼちぼち飽きましたか? うるささに辟易してると思いますが、、、。
Commented by darda95_215 at 2006-01-03 20:27
ウルサイのには慣れますし、2235Hを駆動させたらバツグンな気がします。
6290をずーっと借りていられるなら悩まず済むんですけどね w
Commented by とんぼ at 2006-01-03 22:35 x
謹賀新年。ご無沙汰しております。話題についていけず、ロム専ですがいつかきっと私好みの画像がアプされるのではと毎日見ております。
Commented by ura_audio at 2006-01-03 23:57
はじめまして。あまりに面白いので毎日覗かせていただいております。
こんな男気のあるシステムにデジタルチャンデバなんてどうかな〜なんて感じてしまいますが、、、深いお考えのあるこなのでしょうし、私のような変態系が言うのも僭越ではございますが、、、ウーファーはamcron、それが気に入らなければもう楽器用のベースアンプの世界に行くしかないかも。。酔った勢いで書き込ませていただきました。すみません。
ura_audio@ http://uraaudio.exblog.jp/
Commented by darda95_215 at 2006-01-04 03:09
ura_audioさん
RUBY将軍様のところからたどってHPはすでに研究させていただいてました、あの赤いベースアンプってけっこうお高いですよね・・・
アムクロン並みの駆動力を得られる5万円以内のアンプって無いですかね?
DC300IIは気に入ってましたが、なんとなく手放しちゃいました w
デジタルチャンデバに深い意味は全くありません、珍しそうなのとJBLというだけで選択しました。
貧乏ゆえの選択でもあります、本当はLNCとかKBXとか使いたいとこです。
Commented by darda95_215 at 2006-01-04 03:11
とんぼさん
あらお珍しい、お元気そうでなにより。
ブーツ交換はできました?私もこっそりとんぼさんとこ覗いてます w
そういえば今日UWAさんがフェラーリで我が家に遊びに来てくれましたよ。
二日酔いで脳が回らず写真撮影を忘れたのが悔やまれます。
また遊びましょうね。
Commented by とんぼ at 2006-01-04 09:21 x
年末年始のディーラー休暇でパーツがはいらず166は寝たままです。
今年もこっそり覗かせていただきます!
Commented by だーだの長女 at 2006-01-04 19:15 x
あけましておめでとうございます。
ハワイ在住のだーだの娘でございます。アロ~~~ハ。
日頃より、父がお世話になっております。 最近父のブログ拝見いたしておりますが・・・未知の世界です w いつもスピーカーかPCの前に座ってるばかりのゴクドレ親父ですが、結構彼なりに楽しんでるようですね。
先日、父が私の友人のブログに乱入してきたので私もちょっと父のブログお邪魔してみました。。。。
しかし・・・ちょっとあまりに未知の世界で驚きです。っていうか「エレナ」って誰????
それでは・・・今年も父をどうぞよろしくお願いします。
ハワイより・・・・だーだの娘でした。
Commented by darda95_215 at 2006-01-04 21:54
あー、いらっしゃい「変態オーディオおやぢ達の輪」に・・・
君はこんな男達をダンナに貰わないよう気をつけたまえ w

エレナっちゅうのはスピーカーの愛称やんけ、古来から日本では大事にしているモノには名前付けて愛でるのよ、知らん?

右上はエレナちゃんのイメージ画像、長女でも嫁でもありません w
Commented by naok at 2006-01-04 23:37 x
だーださんのやっていることは 私にも理解の外ですから
当然 趣味の違う娘さんには 理解の外でしょう。
突然 アンプを壊す爆音を出して お嬢様にしかられる。。。。

ところで ある程度につめたら TWでしめると 低域が
改善できますね。 がんばってください。
美観をそこねいやでしょうが 例のプラホーンで
2445を 500まで鳴らすほうが 低域に切れは
あがるように。。。。。
私は 375と WOODホーンで まだ 800クロスですが。
低域の 迫力は 良くなりました。 切れは 2405に
少し気合を 入れてやり。。。。
Commented by je5cxr at 2006-01-05 00:15
え~~!「変態オーディオおやぢ達の輪」に入れないでよぉぉぉぉぉ。
おやぢじゃないもん。若者だもん(w
Commented by darda95_215 at 2006-01-05 01:38
naokさん
シス卿naokさんにPNWを発注してバイアンプくらいで終わらせておけば簡単にまとまった気もします・・・がそれじゃnaokさんににのっとられたシステムになっちゃいそうで恐いです w
例のプラはもう売り払いました、載せるなら「オバケ」か「金の翼」を載せたいですね、375あたりを使って・・・
Zingali純正ドライバーは20kHzまで伸びていたからツィーター代わりに使えそうですし。
2405っていいツィーターですもんね、低域を締めるには高域にツィーターを足すというのも変なハナシですが、以前4435でそう思いました。

je5cxrさん
親父たち以上に親父なセンスのあなたは、もうすでに立派な仲間 w
Commented by mui at 2006-01-05 07:28 x
>エレナっちゅうのはスピーカーの愛称やんけ、古来から日本では大事にしているモノには名前付けて愛でるのよ、知らん?

>右上はエレナちゃんのイメージ画像、長女でも嫁でもありません 


全部嘘ですw
Commented by darda95_215 at 2006-01-05 10:34
muiさん
次逢ったとき「指」捕るよ w
Commented by mui at 2006-01-06 00:19 x
ヒィィィィィィ(涙
<< 媛の国から媛始め ページトップ ソロモンよ私は還ってきた! >>
The Original Skin by Sun&Moon