愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
トライアンプにトライ w
2005年 12月 28日 *
各ユニットに1台ずつアンプを奢ってやる為にSP端子を増設した。
e0022439_222210.jpg

KJラボ主催かまじぃさんご推薦の「バッタもんWBT」である w
勘違いから3セットしか注文せず、慌ててさきほど再注文した・・・
もしかしたら、このまま越年かも!?今日の部屋の惨状である。
e0022439_2214955.jpg

点検調整に出していたCounterpointNP220とSA12も戻ってきて、あとはもう1台のNP220を待つだけなのに、音が出せない。
ヨハネス卿からお借りしている6290もあるので、SP端子さえあれば音が出せるのに・・・

あーそそっかしい自分がイヤになる、ハヨ送ってね!コ○ズミ無線さん w
[PR]

by darda95_215 | 2005-12-28 22:04 | audio | Comments(16) *
Commented by bmwk_rs at 2005-12-29 06:02
私も先日、端子を増設しました。似たようなことしてますねぇ~。
部品が早く届くと良いですね。せっかちな私なら、とりあえず直結にしちゃいます。
ところで質問させてください。ハム退治は全ての機器のアースをとったとのことでしたが、具体的にはどうされたのですか?
ウチは若干のハムがあり試行錯誤中なんです。
Commented by ARISA4550 at 2005-12-29 13:17
SPケーブル同士の接続には、洗濯バサミすよ。
Commented by darda95_215 at 2005-12-29 17:53
bmwk_rsさん
元々我が家のカウンポちゃんがハムっぽい子なんで、NAOK式ダウントランスを入れてあります、これが音質的にもハムにもけっこう効果的でした。
お借りしているJBL62シリーズには筐体アース端子がありそれを数珠繋ぎにしてプリのアースに落としたところ見事に治まりました。
ハムって特定部位をみつけるのが難儀ですが、先ず電源から攻めていくとよさそうですよね。

ARISAさん
りょーかい!木製ですよね?もちろん。
Commented by vin at 2005-12-30 10:40 x
ダーダさん、 ご無沙汰です。シーメンス E288CC 聴いて見ました。いけますね この球 笑 例のJoe氏がE88CCとE188CCの中にはもっと良い球があるからと。。。あまり高く評価してなかったので期待薄だったんですけど。。。。 良いと思います。 
ところで例の6V4 ダーダさんの分 をALTAVISTAでウェイティングリストに入れてもらったら 名前ではなく ”A Guy”という表示になってました。 笑  入荷したら購入されます? どちらでもOkです。もし必要なければ私が買い取りますので 笑
Commented by かまじい at 2005-12-30 15:33 x
やっぱり、ターミナルって、たかが接点だと思うけど、結構音変わるのよね。 これは、絶縁被服してあるから安心ですね。 はやく揃って音だしが楽しみですね。
Commented at 2005-12-30 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darda95_215 at 2005-12-30 17:16
vinさん
E288CC良さそうですね・・・欲しいかも w
タマの違いってスグには判りづらくて、1週間くらい聴いてると突然「あ、こんな音今まで聴いてなかった!」って気付くこと多く無いですか?
私の耳が糞なだけかな?
6V4もちろん購入しますのでよろしくお願いします、guyでよかったですgayだったら笑えません w
「いつもよーワカラン英語でキミを困らせてる愛媛のヤツだよ」とお伝え下さい、料金は直接カードで払えます(登録済みらしい w)

かまじぃさん
ヤッテる最中のお電話ありがとう w
Commented by naok at 2005-12-30 20:15 x
だーださん
やっぱ 2445Jより 375でした。
2445パラしませんか?
Commented by darda95_215 at 2005-12-30 22:13
NAOKさん
そりゃぁそうでしょ w
天下に隠れも無き名器とPA用を比べちゃイケません。
2445パラは箱の中に納まりきらないかと・・・思います。
パラは無理でしょうけど、ドライバーを交換したりウーハーを交換したりという遊びにはアッセンブリーメーカー生まれのエレナは、どんどん表情が変わって飽きそうもないですね。
それより高域附加の為に2404Hオッパイツィーター考えてます、カタチがいいでしょ? w
Commented by naok at 2005-12-30 22:55 x
だーださん
これはもうスロート部を作ってソニーのホーンに繋がなくては
実は この375はだまされたと思ってました。
ちょうど EBYで375せり負けた際に USからメールで
娘が病気で出品できないから 買わないかと言う 話で
ありがちな詐欺ではないかと思ったのですが
どうも 私のプアな英語能力でも 切実さを感じ
私の娘と同級生だったので つい情にほだされて
送金しました。(8月のころでした。。。)
格好悪いので 黙っていました。
Commented by darda95_215 at 2005-12-31 00:14
SONYのホーン!?
どんなに良かろうと私はJBLで逝きます、たとえ中国娘がたどたどしく造ったモノでもJBLって書いてないと「ヤ」です w

375、完全にヒッカけられたと思ったでしょうね・・・
だって2445のハナシは聞いてましたが375は言ってくれませんでしたもん w
遅くなってもブツが来て、人助けもできて良かったですね。
普段の行いがイイ人はイイコトがある、って見本みたいなハナシですねぇ・・・
私は行いが良くないので「負け入札後」出品者と別人から届くメールは敬遠してます w
Commented by naok at 2005-12-31 09:05 x
やっぱり TWは2402かなーでも格好が 合わないですね。
あまり目立たないものをひっそりおくほうが バランスは取りやすいと思います。
負け入札後も ドイツ系なら 言葉がまったくわかりませんから 引っかかりません。 勝ちの後 出品者に 引っ掛けられたことはたくさんありますが。。。。
Commented by darda95_215 at 2005-12-31 15:42
2402も突起部分を黒く塗っちゃえば、置き台の工夫でカッコ良くなるかなぁ?と考えてました・・・いっそ金メッキとか砲金とかのほうがエレナに似合うかも?ですし・・・悩みます。
高そうなんですが、コレかっこよくないですか?
http://masahi.cool.ne.jp/linfof/atelier/ateliertop.htm

eBayの件
げげ!ホンマですか?まだ私はひっかけられたことないですけど・・・
やっぱ白人は信用出来ない、黄色人種だと思ったらバカにしてデキゴコロが芽生えちゃうんですかね? w
Commented by チェロ at 2006-01-02 22:08 x
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。一つ教えてください。
画像のSP端子どこのですか?よかったらメールください。
Commented by darda95_215 at 2006-01-03 16:26
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=8701
これです、造りは意外とシッカリしてます。
HDクラッシュでチェロさんのアドレス飛ばしてしまいました・・・またメール入れておいて下さい。
Commented by チェロ at 2006-01-03 21:50 x
ありがとうございました。またメール発射しときます。
<< ソロモンよ私は還ってきた! ページトップ HALさん来襲 >>
The Original Skin by Sun&Moon