愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
人妻と・・・
2005年 12月 17日 *
天神橋のダースベイダー「ヨハネス卿」から貸してもらった「人妻」JBL6290ちゃんと二日間仕事もせずしっぽりどっぷり、もうズブズブです「他人のものはイイお味」 w
BTLにするとグっと低域が締まり、我が家の問題である「ぼわぼわ感」が減る。
高域は早めにロールオフしてるが大音量ならグッドバランス?ファンの音も気にならなくなる副次効果もあり。
あいかわらず過大な低音には変わらないんだけど、慣れてきた w

聴いたソフト、ヨハネス卿のお好きな「ぺったん」(懐かしい呼び名、知ってる人は深夜放送聞いてた人 w)
「Max&Brown」あとは1152さん推薦の「市原ひかり」など、新しい録音はやっぱり良い・・・でもレコードで聴く古いソフトとの兼ね合いが難しい・・・やっぱ気になる。
e0022439_1724818.jpg

ThorensTD124復活、カートはShureTypeⅣ。本来ならマイフェイバリットのTypeIIIなんだが、3009が固定シェルなんでめんどくさくてそのまんま w
やっぱしなんとなくイイ感じ?まだ決め手に欠けるかも・・・
e0022439_17302876.jpg

整流管とライン用の球を「愛媛のシスNAOKさん」配給のWesternに変更、やっぱし濃くてイイ。
フォノ段に使うと高域が潰れちゃうってか、歪みっぽいような気がするのでそこにはSiemensがイイ感じ。
e0022439_17304893.jpg

スピーカーセッティングを測定しながら耳で聴いて「イイカンジ優先」でちょっと変更。
ほんのちょっとでも特性上も聴感上もけっこう変わるので、まだまだ暫定。
e0022439_17345760.jpg

測定結果はこんなもん、バイアンプしなきゃやっぱりダメか?
e0022439_17341465.jpg

たまにはSP側からリスポジ撮ってみた。
e0022439_17342851.jpg

ということで、この二日間とっても楽しい。
ヨハネス卿のおかげである、ありがとうございます。
[PR]

by darda95_215 | 2005-12-17 17:41 | audio | Comments(4) *
Commented by johannes30w at 2005-12-18 18:47
いくとこまでいっちゃってね~。260は?  
しかし、うちの写真、どっからひねり出したんだろ(゜o゜?
Commented by darda95_215 at 2005-12-18 19:44
発注したコネクターが届き次第着手いたしますです、暫時お待ちを w
写真はケータイで撮ったのを思い出して帰国後ウプしました、他のお宅のもちゃんと撮っておけば良かったっす。
Commented by マリオ at 2005-12-20 02:31 x
>「ぺったん」(懐かしい呼び名、知ってる人

懐かしいですね、オールナイトニッポン。
彼女の歌とはかけ離れた人物像に共感を覚えました。
我が家でもレコードいっぱいあります。
Commented by darda95_215 at 2005-12-22 03:18
さすがマリオさん、ちゃぁんと判ってくれたのね♪
親に隠れて聴いていたラジオ懐かしいです。
<< 悶絶DSC260 ページトップ どがんてぃ! >>
The Original Skin by Sun&Moon