愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
道具
2014年 06月 09日 *
シャフトに悩んでいる。
e0022439_15372671.jpg

PING社のS56をDGX100TourIssue、DGS400TourIssue、DGS300、G25にはProjectX5.5、EYE2はZZlite。
7番だけを根気よく?打ち比べる。
e0022439_1545382.jpg

X100はやはりハードだが球が高く曲がりにくく弾きも強いが距離は出ない、使いこなせていないことがわかる。
S400は粘りが強く球が低い、打感はぼんやりした感じでウェッジに挿した時の印象と同じだ。
S300はその中間という雰囲気だが中庸の良さがある。

DGだけを打ち比べた場合普通のS300が最もましな結果になる。

G25のヘッドははミスに寛容でS56ほどシビアな結果にならないがS56でちゃんと打てた時ほどの快感はない。
グリーンに落ちてからの転がりが多いのはスピン量の違いかもしれない。

ProjectX5.5はDGに比べると充実した手応えはないが距離は最も出るようだこれはシャフトの特性よりもヘッドの違いによるものだろう。

Eye2はさすがに名器と呼ばれるだけあって今でもじゅうぶん使えるがシャフトがやや頼りなく叩きに行った時の曲りが大きい。

G25やEye2にDGS300を挿して試してみたい衝動に駆られるが「打つ技術」が覚束ないから結果はたいして変わらないだろう。
e0022439_1652323.jpg

真剣に比較しようとしたが孫とガチャガチャやっているので適当だ。
e0022439_166149.jpg

元気が有り余っている。
e0022439_1662619.jpg


今日は久しぶりにG25でラウンドしてみた。
e0022439_16151324.jpg

アイアンセットをしょっちゅう変える人間は下手糞だという本質に気付いた。

道具というのは「慣れ」の問題かもしれない。
[PR]

by darda95_215 | 2014-06-09 16:13 | golf | Comments(8) *
Commented by ribero at 2014-06-09 17:36 x
私は10年くらい同じアイアンを使ってます。オーディオも一緒です。
道具より、使い手のコンディションの方が大切だと思うからです。オーディオも基本一緒ですね。
Commented by bio-n at 2014-06-09 19:57 x
自分はアイアン5年、ドライバー2年が一応の目安です。
でも最近はヤフオクで処分できるようになったので
もう少し早いかもです。
Commented by カフク・エビ男 at 2014-06-10 05:52 x
ゴルフもオーディオもアマチュアの域にすら到達しそうにありませ~ん
あいかわらず、いい加減です。。
でも、ハワイの青い空がとっても良いのはわかりますよ~
いいなあ~ 
Commented by darda95_215 at 2014-06-11 17:37
リベロさん
大工さんに半年で4回トンカチを買い足したって言ったら「馬鹿か?」と言われること必定です。
アマのやることだから大目に見てもらいましょう。
Commented by darda95_215 at 2014-06-11 17:38
bio-nさん
やっぱりそうですよね、なんだかやっと判ってきました。
Commented by darda95_215 at 2014-06-11 17:40
エビ男さん
ふっふっふー
毎日ええ加減で青い空ですごめんなさい。
バキューンバキューン!
Commented at 2014-07-27 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darda95_215 at 2014-08-18 11:00
らーにい
こないだ帰って山本正さんに会ったよ。
びーちゃんとこでも噂になっとったけんくしゃみ出たんちゃう?
みんな年とったけど元気でやっりょるよ。
<< 柔術トーナメント ページトップ パールの三兄弟 >>
The Original Skin by Sun&Moon