愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
どがんてぃ!
2005年 12月 15日 *
6290最初はステレオで聴いた、なんだか馬力はあるんだけど「うんももぉー」みたいな感じ・・・冷えてたからかな?
本日
BTLにするときアムクロンは赤と赤の端子を使い、どっちかがマイナスだったのだが6290がそーとは限らないし、壊しちゃマズイ。
SPケーブルの繋ぎ方を教えてもらおうと、「ヨハネスさん」に電話したら仕事が忙しいのか出てくれない。
しからば・・・と「悪人ぼ隊長」に電話したら「知らん」とのこと、となると仕事して無さそうで6290のコト知ってそうな「かまじぃ」さんに電話した w
「それであってるよー」と教えてもらい無事BTL成功。
e0022439_20271397.jpg

1台をステレオで使うよりBTLにして2台の方が低音に締まりが出て高域は逆におとなしくなった。
この状態で半日聴いてるのだが、少しも熱くならない。
家庭で使う程度ならあれほどブンブンとファンを回さなくてもイイのかも・・・
ARISAさんのアドバイスに従って6260は降ろした。

音はとにかく「説得力のある音」に感じる。

高域だの低域だの、ましてや音場だ音像など関係ないと言わんばかりに「どがんてぃ!」と鳴っている、なにしろ音が生き生きとしているのだ。
「重箱のスミほじくってナニが楽しいんじゃ?この音聴いとけ!」みたいなもんである。
しかもボリューム上げてもうるさくならないので、どんどん大音量で聴いてしまった。
明日になったらどうか判らないが、今日のところはそんな感じでこのままだと「いっちょアガリ」みたいな気がしてきた w
「チャンデバ?ケーブル?なにそれ?そんなもんどーでもええがな」とオトコらしい6290が言っている 爆
[PR]

by darda95_215 | 2005-12-15 20:40 | audio | Comments(4) *
Commented by johannes30w at 2005-12-15 20:59
おお、大戦果ですな。いかったいかった。
Commented by darda95_215 at 2005-12-15 21:02
さっきの電話で言ったとおりコレで終わっちゃいそうな音です、オトコの子の音ですわ、イイ!
Commented by ARISA4550 at 2005-12-17 13:33
BTLにしたら、音がガッシリしたでしょ?
プリプリは、BTLとある意味同方向の音変化すよ。
>「いっちょアガリ」
まんだまんだ♪
Commented by darda95_215 at 2005-12-17 19:29
ガッシリしたっす、みっちり肉がついててブヨくないでつ。
2日間遊んだら「やっぱしバイアンプしよ♪」って思い始めました w
<< 人妻と・・・ ページトップ うっほーい >>
The Original Skin by Sun&Moon